かさばる兄さんの徒然。(6/7)
さて、もう6月ですね。
こないだ年が明けたと思ったら、半年寸前なのに何も出来てない自分に焦りますね^^;

とりあえずは7/1のKCFという、
関西6サークルによる展示会の当日参加に、
何か間に合えばいいな〜とか漠然と考えております。
整面は本当に下手で、嫌いなもんだから本当に作業が続かない。
一応、毎日なんらかの形で模型は触ってはいるんだけどねw

気分転換に別の、好きな作業に手を出してみるも、
ポリキャップ関節に出くわし、
関節プラ板囲

プラ板で囲ったり、プラ素材で作り直したりと、
結局、面倒くさい作業に舞い戻るというねw


そういや懇意にさせてもらってるサイトのコメ欄で、
毎日更新どっすか?みたいな話をいただいたけど、
以前、1年半近く続けたんで、ぼくはもういいかな。
あそこまでやると、日記の更新が生活の中心に来てしまって何もできなくなるしねw
ネタには困らないんだけれども。


さて。
ここんとこ、模型ブログらしい記事が連続してるので、
ひさびさに徒然をいってみたいと思います^^
一般のお客様、お待たせいたしましたw


*まずは模型的な事。
ザブングル再販

6/30にザブングル関連(1/144)と、ホバギーなどが再販らしいです。
クラブタイプ持ってるけどもう一個買っとこうかなぁ。ホバギーもイカス!


*舛添氏、「小池氏は都民騙すのをやめよ、都民は目を覚ませ」
2017前期最大の「おまえが言うな」をぶちかまして
存在感をアピールする舛添氏にハゲ増しのお便りを!w

そして取りやめた発注済みの東京オリンピック用朝鮮服モドキも、
着払いで彼の家に送ってやるといいと思います^^


*京都畑◯美術館におきまして。
来館者が感想を書けるノートが置いてあるらしいんだが。
その中にすっげえのがw

「コンタクトを入れないで来館しました。
楽しみにしていたのに、コンタクトが入っていないせいでほとんど見えなかった
受付の時点で何か一言あるべきではないか?不親切!
トイレもないので、入ることすら出来ませんでした。
館のスタッフの対応に残念です。」



ちなみに学芸員の返答は

「コンタクトは入れて入館されればよかったのでは・・・トイレもありますし」

ごもっともwお疲れ様ですw
弱いのは視力じゃなく脳みそだと思う。
間違いない。(死語)


*いきなりステーキに行ってきた。
平日に一度、都合で休みを取ったので昼飯に食ってみた。

気になるお値段は、ランチだと
ライス(大盛りも値段同じ)スープ、200gのステーキで1100円だったっけな。
すっげぇコストパフォーマンス。
肉もなかなか柔らかく、ファミレスのそれとは明らかな違いを感じた。

ただ、ぼくの思ってたいきなりステーキと違ってたのが残念だがw

店内に入るなり

殴り抜けるッ

「いきなりッ!ステーキを口の中に突っ込んで・・・
殴り抜けるッ!!!」


みたいなの想像してたよw

あるいは雑肉を寄せ集めて作ったステーキもどきを出すお店、
「なりきりステーキ」というのも思いついたけどどうだろう?w
需要ある?(商才ゼロかw)


*ああ、イナゴだ・・・
光栄の昔の三国志シミュレーションゲームが発作的にやりたくなるw
特に2。


*「100%病気を治せるわけではない」
お笑いのクワバタオハラのくわばたりえが、
上記の病院の言い分を「それを病院が言ったらアカンのちゃうん?」と攻撃。
医者側は「逆にそんな傲慢な事を言う医者のほうがダメです」と反論。
100%尽くしますとは言えるが、100%治しますとは、結果を問われるので無理との事。
そりゃそうだよねぇ。神かw

そしてくわばたりえもそこまで言うからには、
ライブやテレビに出た時には100%ぼく達全員を笑わせてくれるんでしょうね?
え?無理?「それをお笑いの人が言ったらアカンのちゃうん?」www


*よく考えると
ストリートファイターVなのに、ついスト2V(ストツーファイヴ)と呼んでしまう自分がいるw
いつまで2に呪縛されているんだろうw


*魔法の天使クリーミィマミ

・・・と思ってたんだが、
正確には「魔法の天使 クリミィーマミ」だったw

シミュレーションをシュミレーションと発音してたわ!よりショックでかかったw


*サッカー、ベンチの韓国選手の乱入による肘打ち事件

「両者を離そうとした際に肘が阿部にヒットしてしまった」との事。

そのあと、駆け寄って助け起こそうともしなかった癖に、よくそんな嘘が出るもんだ。
これ通るなら、試合中に相手ボコボコに殴っても、レッドカード出なくなるわ。
いやに助走の長い斬影拳当てといてこれは通らない。

しかも退場宣告受けたのに、試合後、ピッチ上で浦和の選手追っかけ回してたんだから、
レッドカードにも従っていない。
こいつはサッカー界から永久追放でいいんじゃね?

まぁ、(前にも書いたけど)負けを受け入れることのできない韓国自体、
国際試合から追放するべきなんだけどね。


*24時間更新の時にいじった「騎士団長殺し」

新潮社は初版に上下巻合わせて100万部、さらに増刷をかけて30万部追加し、
過去最高の130万部を用意したらしいんだが。

久しぶりの長編ということもあり、広告や書店などでも強くプッシュしたものの、
初動では50万部で急激にブレーキ。
ゆっくりフェイドアウトして仮にあと、30万部いったとしても、
50万部もの返本が予想されている。
返本された本は裁断処理されることになるが、
返本10万部あたり、一億数千万円といわれる負担が新潮社にのしかかる。

刷りすぎて赤字だあああああ!と叫ぶ同人誌の超拡大版を見た気がするwww

裁断処理で、これだけのマイナス事例が出ると、
今後は30万部くらいまで抑えて、書籍をレアアイテムとし、
メインは電子書籍
で!という流れになっていくのかも?とか感じたり。
まるきり賛成ではないけれど、効率的ではあるよなぁと思う。
印刷所が死ぬけど。^^;

村上春樹の新作は「騎士団長殺し」ならぬ、

「出版社殺し」だった!ということでw


*6月はジューン・ブライド
会社の若いのが、

「友人の結婚の祝儀、2万円くらいでいいっすよね?」

みたいな事を休憩中に話してて、

すかさず上司が

「いや、2万円は割り切れる=別れるで縁起が悪いとされるから、3万にしとけ」と、

アドバイスしてたんだが。

隣で聴きながら、
(3万円も1万五千円づつ割りきれるんじゃね?)
と、頭の中でグルグル回ってたw
・・・空気読んで言わなかったけどw

2万円の予定なら、割り切れないようにと1円引くと、19999円で苦が多すぎるので、
1円足して、20001円にしとけ!と、考えてしまう、かさばる兄さんなのでしたw
アリだと思うんだがwww


*フジテレビ、まんまとネットのコラに引っかかる。

足で稼がず、適当にネットで記事を漁るからだw
ガリガリ君火星ヤシ味
(画像:ナポリたんさん)

このオルフェンズネタの画像に引っかかって、新作として紹介してしまったらしいのだが、
なぜオンエアする前に「赤城乳業に確認」が出来ないのか?
手軽に、ネットの記事を裏も取りもせずに垂れ流すならテレビの価値なんぞないだろう?
もう、放送権手放してしまっていいよ。


まぁ、日々色々ありますが、
今日もガンプラいじります〜w



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/06/07 20:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |