ブログが3年目終了!4年目の幕開けです^^
ここんとこ、時間がないのに加えて、
春眠暁を覚えずモードに突入。
家に帰ると、横になりながらノートPC使ってるせいもあってか、
とにかく寝落ちするw

昨夜も寝る寸前に見て回ろうと、
テツさんのサイトに差し掛かった時!

彼のサイトで10000hit感謝!という書き出しをやってまして!
もちろんおめでとうございますなんですが・・・
(本当におめでとうございます!ぼくも10000ヒットの時は騒いだなぁw)


あああああああ!!!!!!?


自分とこの3周年ジャストを逃してしまったあああああw
道理で日曜日のPVが多いわけだw
ぼくはというと、異動で月曜にに休みが変わってしまった友人に、
日曜日の夜のドライブに誘われ、満喫してましたw
4/1の時には覚えていたのになぁw


という冴えない4年目のスタートですw

いつもいつも、ありがとうございます!
つい先日をもって(ジャストに更新できんかったw)

模型サイト

「戦いは数だよ兄貴。」は

3年目を終了し、4年目に入っておりますw

毎年言ってる気もしますが、なんとか新しい一年を迎えることができました。
いつでも始めれる反面、いつでも辞めれるので、
ブログは続けていくことが一番難しいと感じます。

それもひとえに遊びに来てくれる皆さんのおかげです。
間違いない(死語)


例年と同じく昨年度を少し追いかけると、

総合PV
約193800PV
20万には届かず!でも、毎日更新やめてのこの数字は本当にありがたい。
もう少し勢いが堕ちると思ってたんで、本当に嬉しいですね。

最高PV/1日
515PV
もちろんお察しの通り4/1ですねw
去年の736には及ばなかったものの大健闘w
来年も何か仕掛けたいですね^^

ランキング
同じく一日の最高順位が、前年度は同じく4/1企画の10位。
今年は模型ジャンルで15位!趣味、実用ランキングでも66位を頂きました^^
こっちは延べ人数じゃなくて、訪れた人は一日に1カウントしかしないので
たくさんの人に見てもらえたという事で嬉しいですね。
(そして毎年、一日天下ですww)

コメント総数
頂いたのも返したのも合わせて、
5397件!(3年分)
去年の引くと、数が減ったとはいえ1000件!
チャットみたいで好きなんだよねw
みなさんのところにもお邪魔して、
ツッコミ入れてる数と合わせると恐ろしい数でありますw(文字数多いしねw)

記事総数
757件
毎日更新辞めたとはいえ、それでも一般的なブログより遥かに多いねw
去年から120件くらいっすかね。
(そのうち4/1が一日で24件上がってるwww)

数字的にはこんな感じですね。
たまにこうやって振り返ると、自分のブログが愛おしいですね^^


この一年を振り返ると

twitterの比重が上がりました^^

おかげさまでフォロワーさんも600を超え、
駄文とお気に入りのリツィートをまき散らしてますが、
楽しんでもらえてる模様。

Twitterで放ったネタとブログのネタがかぶることも多くなってきましたが、
そこはさすがに勘弁。
でもブログの方が文字数制限ないのが嬉しいな。

模型は旧キット選手権とオラザク一色でしたね^^
GNストライダーは、ぼくにしては珍しく一ヶ月ジャストで仕上げたスピード作品。
さっくりやるつもりがアイデアが湧いてきてエライことになったなぁ・・・w
肘関節が何度も折れるので、バンダイに部品請求したが、
パーツがありませんと棄却。ぐぬぅうううう

オラザク結果は安定の切手サイズでしたw
でも自分の作品が模型雑誌に載るのは格別な気分なので、
今年はみんなものっかろーよ!
と呼びかけてみたり^^
参戦、期待しておりますw

ビランディの方は、なんとか間に合って
おまけ賞ともいえる「兄さん賞」をなんとか頂きましたw
対比用のノーマルを仮組みして、自然光で撮影したいと思いつつ、
作り終わるとなかなか手が動かない・・・w


HONDAビート
フロントウインドウの割れた枠が何度も割れる。
目一杯瞬着盛ったら、今度は(折らずに)削るのが大変。
百均リューターでは手も足も出ない;;
これ削らないとクリアパーツがはまらないんだよなー::


HMグルーン
和歌山の模型店プラローグさんの永野コンペ用なので、
その締め切りの関係上後回しに。
旧キット選手権でカッコイイグルーンが二体出てたので、
引っ張られない様に寝かしてるのもあるw


ガンダムヴィダール
今年のオラザクはおそらくこれで行くんではないかと。
オラザクってあくまでガンプラのみだから困る。
他のキャラクターも出せるような選手権、もう一個作って欲しいね。
間に合えば、7/1のKCFなんかにも当日参加してみたいんですが、
コンペはコンテストではないので、出してしまってもオラザクには使えるよね?
あるいは大きく改変かぁ・・・あ、一個アイデア出たw
無理ならビランディをリペイント(というか加筆)して持って行くしかないか・・・?

SDなんちゃら
これもプラローグでのSDコンペ用。
夏が締め切りだから、間に合うのか不安w
・・・こうして書き出すと、モンハンやってる場合じゃねぇなw

と、模型的にはこんな感じ。

あと、去年の半ばからPCの無料通話ソフト「skype」による
「skypeモデラーズ倶楽部」(仮称)が、
なんとなく発足しておりますw

22時頃からSkype繋いで、バカトークしながら模型を作るだけなんですが、
意外と敷居が高いw

コストは、Skype対応のマイク付きヘッドフォン(¥1000くらい)だけなんですが、
(通話料無料)
夜中に喋るから(家族にとって)うるさい
家族とのコミュニケーションを放り出して、PCで他の人と喋ってるのがやはり良く思われない。
など、既婚者や家族と同居してる人には難しい案件となっておりますね。
あと、会則として「ラジオペンチ」という言葉が出る度に
「レディオペンチ=通称レディチ」と言わなければならないとか
「バビブベボ」を「ヴァヴィヴヴェヴォ」に言い換えなければいけないなどの、
鉄の掟も存在します。(なんだそりゃw)
一度「英語禁止ナイト」とか開催したいなーw

常連さんの中で興味ある方は連絡くらっさいw


さて、そんな感じで
4年目も楽しんでもらえるようにがんばっていきたいと思います^^
では!


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/19 17:57] | このサイトについて | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
| ホーム |