かさばる兄さんの徒然。(4/27)
およよ、よく見ると3月は徒然を書いてなかったね。
先月が最後の方に書いてあるから、
間をあけようと意識して、そして気がついたら4/1の24回連続更新に備えてたというねw

そんなわけで、
ひさしぶりの徒然とイキマショウ!(エマニュエル坊や)

まずは私事。

食事制限は、やや緩めに。
春先になって、なんかやたらと食欲が増してきててヤバイw
リバウンドこそしてないものの、完全に体重は停滞期に^^;

最近買ったもの

*1/35ma.kのガチャーネン。
気晴らしにさっくりと作って、がちゃがちゃっと筆で塗っちゃえば楽しそう!
個人的にはSAFSかスネークアイが欲しいかな。
・・・AFS Mk-1だった・・・それもクリアのw
クリアが出ると、なんか塗らないほうがいいのかなという迷いがw
何の為に買ったんだ?きぃいいw
そして谷明さんの造形みたい。戦車以降、あまりお仕事を知らなかったので、
久しぶりにシーンに出てきてくれて嬉しいな^^

*ガンダムコンバージ
かっこいいのは知ってたけど、
今までなんとなく買わなかったんだよね。
ふと、なんとなく
コンバージ ウイングゼロカスタム アーリータイプ

ウイングガンダムアーリーと

コンバージ ハンブラビ

ハンブラビ買ってみた。
やべぇ、超かっこいいんだけれども?w

*BB戦士ネオ・ジオング
ハードオフに行って見かけた、唯一安いと納得できた賞品。
最寄りのハードオフはリニューアルしてから、なんだかお得感がないんだよ。
ペイルライダーとか4000まで釣り上がってたし。
ちなみにネオングだけは税抜き1200円。完全に安いw

*食玩の装動シリーズ第四弾
仮面ライダーエグゼイドゴーストアーマーの素体と、アーマーと一箱づつ。
REN_Wさんが最近いじって遊んでるのは知ってたんだけど、
仮面ライダー全然わかんないんで買わなかったんだよね。
ところが投げ売りで200円だったので買った^^
よく動くが首が二重関節で動いて、腰周りの可動、そして手首が動けば完璧w
でも200円なら値段以上だ!w

*模型雑誌
その都度、欲しい特集があったりすると、どっちかを買ってる。
今月はHOBBY JAPANを買ったよ。
前回でも書いたskypeモデリング倶楽部(仮称)で、
いつも一緒に作ってるT20さんの作品が掲載されてたもんで^^
P48~P51のガンプラLOVEの一番手、起動時の目の光を再現したバルバトスルプスです^^
かっちょいい仕上がりなんで、是非みんなも見てね!

・・・ちなみに、この作品作る時、フレームを一緒に「よーいどん!」で早作り競争した覚えがあるんですが、
未だにぼくのヴィダールは完成せず^^;
ぼくのルーズさがよくわかるw


*新聞にこんな投書がw
「若い方はお金にシビア。「サービス残業はやらない」なんてとても寂しい。思いやりに欠けている」
(埼玉県60歳台)

なんだこのでっかい釣り針はw
あえてつられて突っ込んでやるが、おもいやりが無いのは会社だぞw
こういう発想にいきついてしまってるところが、
見事に社畜としての教育が完了してると感じる。
なんだか可哀相ではある。

今の子だけが金にシビアじゃなく、みんな残業代出たらなぁと思ってるけど口に出せないだけ。
今の子は〜とあえて言うなら、思ったことをそのまま口にする、だと思う。
良しにつけ、悪しにつけ、ね。

*第三回カレーEXPO 2017
こういうのって、ほぼ東京なんですが
今回はなんと大阪、万博公園。
GWに合わせて、4/29~30、5/4~5/7まで。
入場無料。

以前書いたけど、よく似た食イベントでは
万博公園の入場料、駐車料金、イベントの入場料という3重徴収に辟易したんだけど、
今回はイベント入場は無料。エライ!
期間中に行ければ行きたいなぁw

実際、食う前にこれだけ搾取されると冷静になってしまって、
それだけあれば、ちょっといい店で落ち着いて食えるって判断しちゃうんだよね。
炎天下でスチロール容器で立ち食いの形で飯食うのに、ぼくはいくらお金を使ってるんだろう?ってね。
銭ゲバな食イベントにはもう参加しないことに決めてる。

*秋葉原で不審物騒ぎ。
ちなみに自衛隊の爆発物手当って日給750円らしい。
命賭けれる値段じゃなさすぎて申し訳ない気分が溢れてくるw

*不審物と言えば、大分県が「韓国産ヒラメ」を抜き打ち検査。
1g当たり「170万匹」の寄生虫が発見される。
(寄生虫って軽いw)

日本は輸入を禁止してないし、報道すらされてないらしい。
こえーよ。

*最近の好きなこと
昔のゲームのスーパープレイを見ながら寝るw
youtubeに上がってるんだが、Mr.Doとかすごすぎて戦慄したw
当時のぼくは10面ちょいでギヴw

興味ある方はコチラ


*少し前にTM NETWORK(今はTMNだっけ?)が
「GET WILD SONG MANIA」という、
全曲GET WILDという狂気のCDを発売。


これだけでも相当なネタだが、CDの収録内容に不備があったとのこと。
同じバージョンのGET WILDが二曲入ってたらしいw
これって、本人をはじめ、スタッフの誰も彼もが36回も同じ曲なんぞ聴いてられっか!と、
適当にチェックしました!ってハンコ押したんだろうなぁw

ちなみにオリコンでは4位。対応は良品と交換との事。
小室当人は、謝罪しつつ、

「GetWildでGWもよろしくお願いします」

ああ、なんでTMNが凋落していったのか判った気がするw

*TMNと言えば木根さんのエアギターw
ゴールデンボンバーのメンバーは、木根さんをもっと崇めるべきだな!w
道を作ってくれてたわけだしw
TMN体制になってお化けサンプラー、シンクラビアを導入した段階ではっきりしてたよねw
ちなみにTime to countdownという曲では、NIGHT RANGERのブラッドギルスが弾いてたはず。
木根さんが、あんな激しくアーム使ってたら驚くわwww

*模型工作スペースという商売。
個人模型店が苦しく、ぽんぽん潰れていってる時代に
この業種を選んだのは、商売で成功したいというより、
店主の模型への愛情の発露であるとは思うが、
Twitterを見てる感じ、八王子の有名店も倒れるし、
あちこちの店からは、とくに平日に客が来ないという悲鳴めいたつぶやきが目立つ。

景気が悪いとアピールすれば、同情で来てもらえるという気持ちが働いてるんだと思うが、
同情では居心地が悪いし、人は景気の悪いところへは近づきたくなくなるものだ。
個人的に推しのレンタルスペース店もあるんだが、その店もやはりそんな症状が散見されてて残念。
応援はしてるけど、
楽しいつぶやきを頼むよ^^;

*Twitterといえば
こないだつぶやいた事が一気に拡散されて、たくさんの同意をいただいた。
ありがとう^^

新しいZガンダムを組んで、これかっこいい!さすが瀧川さんデザインだ!

と、みんながZガンダムを喜んでるのはいいことなんだけど、
一部のモデラーさん達が、わざわざ上記のようなつぶやきに

「NAOKIさんじゃなくてよかった」と書いてるのはなんだろう?と。
一言余計だし、
NAOKIさん、まったく関係ないし、
他のデザインが気に入らないのは、それはそれで好みなんでどうでもいいけれど、
この製品にはまったく関係ないわけで。
NAOKIさんを貶めたいという悪意しか感じない。
その貶める字数を使って、Zの気に入った点を書きなよって本当に思った。

一人だけ何度もとにかく世論はNAOKIさんが嫌いみたいな事を書いてくる人がいて、
ぼくも文字での殴り合いなら相当のところまでは無双できる自信があるので、
ちょっと殴りあってみたんだが、
なるほど。日本語が通じないと、こちらのパンチが効かないんだと勉強させてもらった。
同じ所ぐるぐる回ってるのでもういいですと書いたが、
最後に、全然軸のあってないことを書きすてるようにコメントが来た。
もういらないという日本語すらわからない、そして自分が勝ったような印象を最後に足さずにいられない、
民進党の質疑みたいなコメントをする人だったなぁw

NAOKIさんのデザインを否定するのも、好きなのも、
ぼくはそれぞれの好みがあるから、認めるっつってんのに、
何度も世間は較べてしまうんじゃないですかね?みたいな事書いてくるw
世間の代表ヅラしてそんな事書くより、自分の声で語れよなぁ。


*そういや今週末は大阪中部の高石にて、模型の展示会。
広島から友人が帰ってくるので、彼との遊びを中心に組み立てるので、
行けるかどうかはわかんないけど、一度見に行きたいなぁ。
なかなかおもしろそうですよ^^

*そんな感じでもうすぐGW
気になる天気は晴れだといいね!
時々ミサイル、ところにより血の雨かもしれないけどな(苦笑)


冷蔵庫の上のネコ

では、これにて^^




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/27 19:23] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
| ホーム | 次のページ>>