かさばる兄さんの徒然。(2/24)
月の頭にすでに書いたと信じこんでたんだが、
徒然のコーナー、まだだったw

さっそく今回もかさばる兄さんの最近見たこと聴いたこと、考えたこと。
いってみましょう!^^

*ヌコ様を、ストレス溜めないように「抱っこ散歩」しているのだが、
彼女は鳥が大好きで、めっちゃガン見してる。
憧れなのか食欲に起因するものなのかどっちだ?


*そういやヌコ様の散歩コース。
途中で高くなってるコンクリートと自販機があるので、
いつもそこに座ってコーヒー買って飲みながら、膝の上にヌコを降ろす。
ヌコ様は機嫌よくしばらく道行く人々や車を眺めてる。
5分〜10分くらい座ってるんだが、
最近、回覧板でそのあたりに防犯や事故の証拠用?として
防犯カメラが設置されるという情報が。
・・・怪しく思われてるのだろうか?w


*そういやこないだワンダーフェスティバル2017winterが開催されましたね!
オリンピックでは、催事場の確保問題をコミケもワンフェスも抱えてまして。
こないだTwitterで、大阪と愛知とどっちで開催がいいと思う?的なアンケートが、
ワンフェスの実行委員会から流れてきてました(そして答えました^^)
大阪だと嬉しいなぁ^^


*公道マリオカート
そういや、たまにネットを賑わしてた、マリオカートとマリオやルイージに扮装したドライバー。
好事家がコスプレ的に楽しんでると思ったら、あれ会社なのな。
「株式会社マリカー」(いきなりヤバいw)という名前で、
公道カートをマリオ、ルイージなどのコスチュームと共に貸与してお金を儲けてたみたい(コラコラコラ)

案の定、任天堂に許可など得てはおらず、

そのコスチュームの写った写真や映像を宣伝、営業に用いてるので、
不正競争、著作権侵害で起訴されたみたいw
・・・なんで「大丈夫!」って確信したんだろう?
中国人並みの著作権感覚に脱帽。マリオなだけにな!(ドヤァ)


*宮崎監督、引退を撤回。
・・・国民全員が知ってた。


*NASA、地球に似た7つの惑星を40光年先に発見
向こうも気づいてたりしてw
「深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ」(言いたいだけw)


*サムスン、ギャラクシーノート7爆弾再発売。
バッテリー爆発問題で回収、生産中止となったギャラクシーノート7
リファビッシュ製品
(初期不良などで回収された商品を正常な部品で組み立て直し、準新品状態にした製品の事)
として再発売するらしい。
しかも先進国では情報が行き渡ってて売れないだろうから、
インドやベトナムなどの新興国で。
本当に酷い国だ。

実際、大丈夫だけど売るのもマズイなら、
自国の官公庁、学校などに無償で配布するとかしたらいいのに。
あ、自国が爆発するのはマズイよね!(テヘッ)

しかし、もしもこれで爆発したら・・・?とかのリスクを考えないのなw

わずかな金を回収して、莫大な訴訟費用を払うがいいw


*NHK受信料詐欺
個人契約ならぬ故人契約。
元NHK受信料取立て人の告発によると
集金に訪ねると亡くなった受信料滞納者宅に、息子が住んでいたというケース。
「契約数が欲しいので父親を生きていることにして」
支払い再開の契約書に故人である父親の名前を記入させる。
息子自身はちゃんと納入してるのに、
ある日突然、「あなたの父に27万円の滞納分があるので支払ってください」とやって来て、
わけもわからない内に契約書にサインを代筆されてしまったみたいなケース。

こんな感じの故人契約、全国で被害届が出ているそう。
徴収員が被害者を騙していれば当然詐欺にあたるのだが、
受信料の被害は目撃者がおらず立証が難しいらしいです。
過払い金の為に裁判も起こせず泣き寝入りのケースも多いとか。

親の滞納分など引き継ぐ義務など無いので、
絶対に(代筆も含め)サインしてはいけませんよ!
あと、こんな話持って来られたら、一部始終を動画なり、
音声なりに録音するといいかもしれませんね。

このブログでも何度も書いてますが、
国のための国営放送なんだったら、税金から予算組めばいいだけ。
こんなトラブル、そしていらぬ人件費。
すべてがクリアになるんだから、

NHKの集金部門は解体すべき。

そうは思わない?


*ドラゴンクエストX オンライン
どうやらWii版がバージョン3の期間をもって終了するみたい。
もちろん他のハードに現在のアカウントは持ち越せるみたいだけど。

うーん多少グラフィックとかを落としてでも、続けてやって欲しい気がする。
Wiiで始まったゲームがwiiで完結できないとか、なんだかもやもやするよ。
他のハード用のドラゴンクエストXは、wiiからの移行のみ一度だけ
シリアルコード入れるとかして、DL版+フルパッケージを無料にするくらいの措置はしてあげて欲しいなぁ。
その権利を転売できぬよう、キャラクターと紐付けてね。


*水玉螢之丞先生


水玉2

今はもう亡くなった;;水玉螢之丞センセのファミ通での連載を中心とした、
8年分のゲームエッセイが単行本化しとる!
「元祖水玉本舗」というタイトルで、その1その2と分割。
昨日、出てるはずなんだけど本屋で見つけられなかった・・・;;
むぅ、欲しい^^


*我が家のいちご大福。
我が家では白あんといちごを使ったいちご大福は、
上新粉で軽く仕上げております^^
美味しいんで、上新粉オススメ!と、Twitterで写真をアップしたら

手作りいちご大福1



「この画像/動画は不適切な内容を含んでる可能性があります。
不適切な内容を含む可能性のある画像/動画を表示する前に警告するように設定されています。

との警告文がww



手作りいちご大福2

これが本来の写真。

・・・なるほど。なんかわかった気がするw



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/24 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>