オラザク選手権2016(GNストライダー製作記ファイナル)
先日、今月号のHJが発売され、
オラザクの結果発表が掲載されていましたね。
載りも載ったり1300点以上!
歴代最高の数字ではないでしょうか?w

今回は久しぶり、おそらく最後で最後のn兄さんのエントリーに、
ビランビーでは参加出来ぬと諦めてたんですが、
プラローグさんのガンプラコンペに参加しようと8月から作ったGNストライダーが
締め切りに間に合わなかったんで、逆にオラザクに持って行こうとなって、
ギリギリもギリギリ締め切り当日の夜中22時頃の入稿となりましたw

結果はというと、安定の切手サイズの掲載っw
みんなと同じ雑誌に掲載されただけで満足ですっ
くやしいとか思うほど作業してませんしねw(一ヶ月ジャストw)

それにしても今回はブログ友達、Twitter友達と、かなりのモデラーさんが参加しており、
それらを探すだけでも面白い号となりますた。
この号に付録付けて値上げしたHJの意地汚さには閉口ですが^^;
みなさんも是非、モデラーさんの名前を全部チェックしてみてねw

そんなわけで、
一応発表まで引っ張ってた、
GNストライダーの完成写真をペタペタと貼らせてもらいますね^^

GNアーチャー55

GNアーチャー56

GNアーチャー57

GNアーチャー58

GNアーチャー59

GNアーチャー60

GNアーチャー61


ちなみに現在、もう一回肘関節が折れて、心も折れておりますw
せっかくだから部品請求して、やりのこしたレッドポイントも足したいなぁ。

作り終わってみて

*1/144ならC面は潰す判断は潰す寄りの方がいい

*同じく白機体ではあるけど、もう少し墨入れを濃く

*消せない合わせ目はダンモもいいけど、ケースバイケースで貼りこむ

*仮組みはダボカットより、ぼくの作り方だと穴の拡幅の方がいい

*ポージングは慎重に。

締め切りギリギリとかいい加減にせんとw


・・・こんな具合に、今回コイツを組んでいろいろ勉強になったので、
また次作に活かしたいですね。


今は、なんかぼーっっとしながら、
いくつかのキットつまみ食いしたり、
以前、喰い散らかしてたのをいじってたり、
思いついたアイデアを試してみたりしてます。

例によって技術的に足りず、
つまずきながらなので途中で投げ出す可能性が高いので
次作は最後まで作れそうと感触が出てから
書いていきたいですね^^


*ちなみにグルーンは少し間を置きますw
選手権で2つもスーパーなグルーン見た後で、やる気がwww



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/28 19:00] | 1/144 GNアーチャー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム | 次のページ>>