かさばる兄さんの徒然。(2/26)
さて、めずらしく模型の話が連続したわけですが、
3月に入る前に、いつものかさばる兄さんの徒然を行ってみましょう^^


*我が家のヌコ様、続報。
指の間の毛でノルウェージャンフォレストキャットという種類かと思ったが、
メインクーンとそもそも似てるらしく判別が困難に。
妹の調べでは、鼻梁のラインがライオンみたいに、
横から見てほぼ真っ直ぐ降りてるのがノルウェージャンフォレストキャット。
S字描いてるのが(ジェントルライン)メインクーンらしい。
我が家のヌコさまは、後者っぽいんで、この先成長したらわからんが、
現時点ではメインクーンということにw
急に食事をやや、制限し始めましたw

*それに伴い、妹がヌコを「じゃが子さん」と呼び始めるw
ああ、じゃがいもの品種の「メインクーン」とひっかけてるのか!
っていうか、じゃがいもと同じ名前ってなんか意味があるんだろうか?
・・・とTwitterに書いたら、
「メークインですね、それw」と教えて頂いたw
うおおおおw恥ずかしいwwwwww
妹に「じゃが子さんって呼んでるけど、メークインの間違いじゃね?」
って指摘してみたら「うん、当然知ってる。アナグラムしてただけ。」
きぃいい、先に言えええええええ!w


*MHX、今回も刃牙イベントクエストは裸で闘う。
相手が獰猛化ガムートなんで、かさばる兄さんでもソロで楽勝だった。
友人の武器と防具がもう少し充実したら、いよいよ2つ名モンスターに挑みたいなぁ


*auの放つ新たなるキャッシュバック!
キャッシュバックで顧客を釣る事を禁じられた、
携帯ショップやプロバイダの次に打つ手は?と思ってたら、
au(のとある店舗)が

aurice.jpg

おいしいお米プレゼント!
家族割購入で50kg
他社androidスマホ下取りで100kg
あわせて最大150kg

・・・新聞か!w
そして
「お持ち帰り困難な方はお気軽にご相談ください」とも書いてあるね。
ケータイの買い替えのテンションでやってきて降って湧いた150kgのお米を自力で持って帰るのが困難じゃない人も少ないと思うんだがw


*例のマクドナルド、名前募集バーガーに決着。
本来
「ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」が長すぎるので、名前募集!との事だったが、決まった名前は

「北のいいとこ牛っとバーガー」

これ、レジで「北のいいとこ牛っとバーガー」って最後まで言うか?
多分写真指さして「これください」になるクラスの長さだと思うんだよね。
公募した意味あった?


*さらにそのバーガー、写真と全然違う
と、中身がショボかったり、
そもそもハンバーグをはさみ忘れた事案まで出てきて、

sagitteru.jpg

「詐欺バーガー」とみんな呼んでたんだよね。

そんな中。今回の発表だったんだけど、
さらに材料が判明。

バーガー詳細
これで「北のいいとこ牛っとバーガー」は無理がある気がしないか?w
北海道産はイモとチーズだけで、牛肉をはじめ他の食材は外国産。
「牛っと」が「北の」に引っかかってないのにこの名前を選んでる段階で、北海道産の牛肉と思ってしまう、ミスリードを引き起こそうとする意図が見え見え。
この名前を選んだ事、そのものが詐欺に近いと言われても仕方がないと思う。
実質は「北のいいとこ(量的にも)ちょっとだけバーガー」であるw

これにより、ネットではやはり詐欺バーガーにしろ!と、
すごいイメージダウンw
さすがのカサノバクオリティ。
次はどんな事して笑わせてくれるのだろう?


*ディズニーランドは大丈夫?
モンハンや進撃の巨人、エヴァなど、
ジャパニーズコンテンツを取り入れてから、比較的好調なUSJの影で、
今、ディズニーランドに暗雲が立ち込めてる気がする。
2016/4/1から3年連続入場料の値上げ。18歳以上の一日券が500円あがって7400円だってさ。
一部の食事やグッズも値上がりしてるらしい。
高いと言われてたUSJに税込金額で、ほぼ並ぶ感じだ。

値段は上がったが、サービスは低下しているとの話。
顧客満足度ランキングで10位以内が鉄板だったのに、トップ10からハズレてしまったようだ。

キャストも閑散期には強制退社をさせており、
その非道な処遇に繁忙期に戻ってこないケースも増え、質が保てない模様。
おみやげコーナーで、商品を棚に並べる暇を惜しんで、
ダンボールを直に床に置いて販売した事件は記憶に新しい。

nuiba.jpg

ストーリーを大事にしてきたディズニーランドが、
最後に思い出を園外に持って帰るおみやげ屋さんで、
納入のダンボールという、なんらストーリーに関係のないものを見せてしまう。
やってはいけない一線を超えちゃった気がする。
それって夢の国か?
夢の島と混同してやしないか?


*夢の国といえば
というほど繋がっていないですが、
昔、
「♪子供でいたーい ずっとトイザらすキッズ」というCMがあったんだよね。
最近、聴かないなぁと思ってたら、ニートやひきこもりが増えて、
マジでずっとトイザらすキッズなので、放送中止になったとかw
ひでぇえw


*ひさしぶりにゼビウスをプレイ。
チアキ・バチスタさんの、ゼビウスのカセットを半差しにしてプレイすると、
ソルの位置が、全部見えるようになるというつぶやきに絡ませてもらった。
懐かしくなったので、ひさびさにやってみたw

隠しキャラの「ソル」(通称タケノコ)のだいたいの位置や、
自機が1機増える「S旗」の位置4箇所全て、未だに憶えてて驚く。
ジェミニ誘導はさすがに出来なかったがw
ちなみにソルは何もない(ように見える、埋まってるはずの)地面にレーダーカーソルを合わせて、光ったら埋まってる。

Xevious4Sol.jpg

一回打ち込むとニョキニョキ生えてきて、もう一回打ち込むと破壊できる。
2000点と、高得点で人気だが、
2P側は本体ではなく影に打ち込まないと破壊できないのは意外と知られていない。
これで、明日から2P側でもソルを壊せるね!
みんなの役に立てて良かった!(オイw)


*ファミ通の謎。
そろそろ、「ファミ通のファミってなんだろう?音階?」
・・・と言い出す世代の子がゲーム機のコントローラーを握ってると思うと、
いつまでゲームしてるんだろう?と自分に愕然とするw


*爆弾・・・起爆!
マンガとかアニメで見る、箱の上にT字の棒がついてる爆弾の起爆装置ってあるじゃない?

ダイナマイトプランジャー

発破装置とか、ダイナマイト・プランジャーとか言う名前らしいんだけど。
あれで「貴様らの足元にはTNT火薬が埋まってるんだよ!喰らえ!」とか言ってT字の棒を、下に押し込んでドカーン!!
・・・ってよく見るんだけど、
実際にはあのT字の棒は、一生懸命上下に動かして発電するためのもので、
十分発電させてから、起爆スイッチにキーを差し込んで、回すことで爆発させるらしいw
最近知ったw


*「・・・やった・・・か?」
で、爆発させるわけだが、ほとんどのアニメやマンガ、映画で

「やった・・・・・・か?」

と言っちゃうと、大概(というか、ほぼ100%)、相手は爆発の中ピンピンしていて、

「バカな!TNT火薬◯◯kg分だぞ!?」みたいな事を言う羽目になる。

実生活でも余計なフラグが経つと困るので
「やったか?禁止」と憶えておくといいと思います。


台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業:「日本政府よりも高い金額で身受けします」
SHARP:「やった・・・か?」
台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業:「3000億円規模と報じられている偶発債務見つかったんでちょっと考えさせて」
SHARP:「バカな!今月中に契約が出来ないと我々は・・・!」

みたいなw
おそらく経営陣の誰かが「やったか」って言っちゃったんだろうなーw
つか、経営悪化したんなら、普通につぶれちゃえばいいよ、SHARP。
つぶれそうな町の文具屋さんを政府は助けないでしょ?
一緒、一緒。


あ〜もう2016も1/6終了かぁ。
早すぎない?w




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/26 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
| ホーム | 次のページ>>