2016、あけましておめでとうございます!
ネット的には一週間近くお休みをいただき、
身体的には、広島から帰って来た友人を中心に遊びまくって、
未だダメージが抜けていない感じのかさばる兄さんです。
あけましておめでとうございます!


*そういや興味深い画像見かけたのでペタリ。
冷静に考えると、毎月これだけのガンプラが出てるという事実に驚く。
恵まれた時代だw
みなさんは去年、この中から何を買いました?

ガンプラ2015

恵まれた時代と書きつつも、
実はぼく自身買ったのは、
1月にハイモック(仮素組みで手元に置いて動かして遊んでる)
3月にマックナイフ(書けない破格値段なので買った。バックパックにしようと思ってたら、皆やってて愕然w)
以上w

自身の手の遅さを自覚しているので、「今買ってもなぁ・・・」と
購入が縮こまってる感じもある。

BANDAI以外ではハセガワのウィーゴと、
ファインモールド(モデグラ付録)F-14D

中古では
ガンダムヘイズルアドバンスド
SDガンダムMK-II(ティターンズ仕様)
旧ギャン(1/100)
旧ギャン(1/144)
HMグルーン
HMバルブド
HMアシュラテンプル
HMオージェ
HMアローン
バイファム(1/100)
完成済みLBXジャンクいくつか
LMカイゼルファイヤー
LMグラフサンダー
LMウォーターバロン

いただきものキット
日東オモロイド ズィーバー

傾向としては、中古キットばかり買ってるw
新製品の割引率が高くて、今棚に並んでるものは、
中古で買うメリットないけど、やはり昔決断出来なかったキットや
今ならこう作りたい!ってのに惹かれてるみたいね。

最新のは、出た!と思ったら、
twitterとかで、かっこいい作例がスピード掲載されて、
なんとなく満足しちゃうんだよなぁ。


*まずは第三回千葉しぼり展示会「旧キット選手権」への参加
一度体験したら、(なにか急な事情がないかぎり)抜けれないw
全国各地に散るモデラーさんと会う機会はなかなかないんだけど、
展示会への参加という名目でなら、みんな腰が動くので、
まずはオフ会として楽しめるのがいいんだよね。

もちろん作品を出す、見る、聞く、語るの4拍子が揃ってるんですが、
当然出すからには、何かしらのリアクションが欲しいと。
去年は初めてという事で、いろいろ学んだよ。
一般的に覚えたことは、すぐにレポートにして、
みなさんと情報の共有をしましたが、
個人的に感じた事やこういう事だろうと言ったことは実は書いてません。
ここからはその感じ方があっているのかわからないという事と、
その感じた事を活かして、作品で語りたいと思ってるので。

特に今回は「見に来てくれた人たちの足を停める」のが目的で
インパクト重視(出オチとも言う)なので、
全体像がわからない用に、部分の公開は一部行うかもしれませんが、
基本的に、本番までの公開はしない方向で進めていきます。
ちなみに

1キット選定と購入
2工法と演出の確立
3本体作成
4塗装
5土台作成
6演出
7梱包

これの2番がほぼ終了したとこです。
今回は早めに仕上げて精神的余裕を手にしたいところですね!


*オラザク選手権の参加
これも、去年偶発的に参加しましたが、見事に切手サイズでしたw
まぁ、雑誌に掲載なんて初めてだから嬉しいんですけどね^^
これもせっかくだから、選手権をMSにしたので、
そのまま出したいと思ってます。
去年はSUMSUさんやSOMAさん、しんごaikoさんやlost oneさんと同じ誌面に載れた喜びがありましたが、
今年はn兄さんも参加表明してて、かなりプレミアムな体験になりそうです。
このサイトでも、幾人か参加表明してるので皆さんと載るのが本当に楽しみですね^^


*プラローグ 永野護コンペの参加
和歌山北部にある模型店プラローグさんで
今年の年末から始まる予定の文字通りのコンペ。
一応HMグルーンで参加予定。
「全部のHMキットを揃えたい」と言う店長。
以前に行い、全部そろえた!という、パトレイバーコンペのムービーを見せてもらい、そのアツイ意気込みを再確認。
CM編ムービーはコチラ
パトレイバーコンペリザルトはコチラ

これだけ種類の揃った一模型店のコンペも珍しいんじゃない?

落としたらバッシュでいいかとか、そんな甘っちょろいこと言ってる場合じゃないね!w


模型的に確定してるのはこんな感じ。
特に選手権のギャンがらみの記事が、最優先なのにあげれないので、
ちょこちょこ、つまみぐいみたいなキットがたまに出てくるかも。


もちろん、一部ファンの居る
「かさばる兄さんの徒然」もガンガンいきますよんw
ネタに困ったことはないですw


選手権の締め切りや、移り気で、
まだ完結してないシリーズも、そろそろ追い上げて行きます。
イタ男さんがやってきたヤァヤァヤァ!
Gレコのラスト
カメラの続き
格安SIMによる、携帯電話の移行の話(先月はなんと¥2000切りましたw)
本当に「完成しない症候群」で申し訳ないw


あ、もうすぐ一体、強烈な作品を公開しますんで、
そちらもお楽しみに!


2016も、変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願いしますね!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/05 20:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
| ホーム |