fc2ブログ
考察!Gのレコンギスタ 第23話「ニュータイプの音」(前編)
それにしても寒いっ
寒の戻り、というにも限度があるだろう。
(12日にかけて凄い寒波が来るらしいです)

そういや、お知らせとおすすめ。

今年もしまなみ縦走2015が開催されます!
3/21、3/22の二日間で、愛媛の今治<>広島の尾道を自転車ないし徒歩で、
スタンプラリーしながら走破するというイベントです。
もうすでに2回参加してるんですが、何度でも行きたくなるんだよなぁ。
最高の景色が一瞬で流れてしまう、すぐ前を見て運転しなければならない車と違い、
ゆっくりとしたペースで、時折止まってはカメラで撮影なんかしちゃったりと、
景色を目で味わい、己の力でそこを踏み越えてきたという大満足イベントです。
今回は、しばらく走ってないんで、参加は今のとこ3:7くらいですがw

尚、レンタルバイク(自転車のことね)もあるし、
ロードバイクやクロスバイク等を試してみたい方はGIANTストアという、自転車メーカーの直営店がレンタルもやってます。(反対側にも店があるので乗り捨て可能、高いけど。)
参加費自体は無料で橋の通行料は、今年はなんと無料らしいので、ますますおすすめ。

70kmほどですが、普通の脚力があれば走破可能です。
各島を繋ぐ橋はけっこう高い位置なのですが、その高さまでは、直線でひーこら上がるのではなく、少しだけ距離は伸びますが、ゆるやかな坂道でとぐろを巻くように配慮されてて、しかも途中に休憩所(公園の東屋みたいなの)もあって、安心。

もともと車の通る数が少ない上に、自転車が通る部分は大半が緑色に塗られてて、大きく自転車レーンが確保されているのも魅力。車VS自転車の事故は、我々が普段使っている道路とは比較にならないほど少ないと思います。(それでもヘルメットはかぶろう^^)

伯方の塩アイスや今治の焼き鳥(これ、マジでうまいよ!噛んだらさ、肉が固いのではなく、弾力で弾き返しにくるようなプリップリなんだよ。それを70kmも走って、腹減った後に食うと・・・後はわかるな?w)尾道ラーメンなどを、目的に走るのがいいと思いますw

多々羅1
(確か多々羅の観光センターから次の島を臨んで。写真の人物はかさばるさんとは関係のない人ですw)

本当に綺麗な海に心あらわれること間違いなし!

興味ある人は、ぼくの「しなまみ縦走」を読んでもらえれば、楽しさの一端でも伝わるかと思います。
レンタル自転車で家族で参加してる方もけっこういましたよ。
運動、絶景、スタンプラリーという遊び、達成感、そしてご褒美に美味しい食べ物と、
家族の結束も高まり、教育にもすごくいいと思います。
中学生くらいのお子様がおられる家庭なんかにどう?
両端の街は、食いもんと若干の観光以外なにもなく、
ショッピング的な要素でお金を使わされる事もないし。


興味ある人は、コメントでなんでも聞いてね^^
(大好きすぎて語りすぎてしまったw)

公式サイトはコチラ


ZST.png

<MSザンスガット。ケルベスの新しい愛機。彼のは赤 く塗装されている。>

例によって「かさばるさんという名のフィルター」を通した考察なので、
かさばる兄さんはこれ見てこう感じたのね、くらいに軽く楽しんでくださいね。
いろいろ予測もしますが当然外れる事も多いはずなのでそこのとこもよろしく。

あと、まんまと富野監督にだまされたり、読み込みの浅さで解釈のミスもありますが、
それはそれで楽しいので、あえて変更は致しませんので、そこのところもよろしくお願い致します。

では準備OKの人は 続きを読む をクリックお願いいたします。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:Gのレコンギスタ - ジャンル:アニメ・コミック

[2015/03/10 22:43] | 考察!Gのレコンギスタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |