ブログを開設して3/4年。今年は本当にお世話になりました!
いよいよ今年もこれが最後の更新となりました。
内外合わせて一体、いくつの文字数を書いたんだろう。
多分人生の中でも最多w

いくつかのサイトで、これが最後の更新かな?と思ったところでは、
年末の挨拶を軽くさせていただきましたが、
挨拶できていない所も、挨拶させていただいた場所も含めて、
この記事を年末の挨拶にかえさせていただきたいと思います^^

バッシュ13


FSSのAUGEのヘッドライナーのグリーンネイバーが
「騎士の腕より口が立つ」ように
「模型の技術より文が立つ」という、あまりにも極端な文系モデラーなぼくに、
数々の尊敬するモデラーさん達が繋がってくれたこと、本当にありがたく思います。

ターンA25


もう、「かっこいいとしか言いようのない」作品群に、
それでもこんなところが気に入ったんだ!とか、ここがツボでたまらなく好きなんだ!と「かっこいい以上」を伝えたくてぼくなりに、
ネットマナー的にはいささか「書き過ぎ」な分量で皆様のサイトにお邪魔してしまいましたが、寛容な対応を頂いたこと、本当に嬉しかったです。

MG DOM

もう自身の作品は途中のものも多く、また技術的にも未熟なので、
あまり評価をするような書き方を出来る立場ではないのですが、
上手下手関係なしに、かっこいいと思ってしまう気持ちは止められないので、
もう自分のことはとっとと棚の上に上げてしまうことにしてましたw

今後も、このスタイルで皆さんの超絶作品にコメントを書かせてもらうと思いますが、どうかよろしくお願いしますね。

レッドフレーム2


今年の模型的出来事としての自身にとっての大きな出来事は、

1:ブログを開設した事。
(高い更新頻度を目指してはいましたが、毎日更新するとは思わなかった。)

2:アニメの考察を書いてみた事。
(ダイジェストとしての要素を入れてみたが、時間かかるわ、行間読むの難しいわw)

3:バキュームフォームの決定版とも言える記事を書いてみた事。
(駆け込み寺的な存在の記事になれたらと思います)

4:ガンプラモデラーに100の質問を開催した事。またそれにいろんなモデラーの方々が乗ってくれた事。
本当はもうちょっとやってみてくれません?と皆さんにお願いして回りたいくらい(本当にやってみると面白いんです)なのですが、断りにくいステージでの押し売りは、ぼくの中ではやはり「スジ」に反するので、たまに自身のブログで宣伝する事のみとしてます^^;
何度か似た内容の記事が出ると思いますが、あらかじめすいません。
(自分のところでは押し売りしますよ〜w随時募集中です)

特に3と4は、技術はないぼくだけど、
なんとか「ぼくに出来る範囲での模型界への貢献」を果たしたいという企画です。
本当は皆さんのようにひたすらかっこいい模型を作る事こそが模型界への最大の貢献であると思いますが、逆にぼくにこそ出来る貢献もあるんじゃないかと気張ってみました^^

5:そして何より、見に来てくれているお客様、相互リンクしてくれている皆様、そしてかまってちゃんなぼくに、暖かいコメントをくれる皆様との関わり。

これこそが最大のトピックであります。
2015も1周年に向けて毎日更新、がんばりたいと思いますので、
どうか「戦いは数だよ兄貴。」と「かさばる兄さん」を来年もよろしくお願いいたします。

ゴッド38


ではみなさん、よいお年を!


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/31 00:00] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム | 次のページ>>