タイ料理とお宝ショップ
暑いっすな。
とりあえずかさばる兄さん、こないだの日曜日に道頓堀のクンテープに行って来ました。
もう何度も行ってるんですが、ランチがオススメ!
ランチバイキングを行なってて、普通は平日のみだったりするのですが、ここは土日もやってます。
¥1200でタイ料理を暴れ食いできますよんw

今回憶えてるメニュー。

タイの平麺を薄いトムヤムスープでうどんにしたみたいなやつ。にんにく油を少し好みで加えます。

トムヤムクン タイの味覚の集大成。エビの香りと酸味と辛味って感じ。

ジャスミンチャーハン(写真右上)ジャスミン米で作ったチャーハン。良い香り!

タイグリーンカレー いわずもがな。ココナッツミルクがこってりしておいしい。

カオマンガイ(写真右下)多分蒸した下味をつけていない鶏肉をジャスミン米の上に乗せて、専用のタレをつけていただく。あっさりしてるんだけどすごくおいしかった。これ今回はじめて食べたんだけどけっこうオススメ。ヘルシーで女性にもいいんじゃないかな。

豚バラの炒めたやつ(名前わかんねぇ)(写真上段中央)ややエスニックなスパイシーさのある炒め物。

豚挽肉のバジル炒め(名前わからん)(上段左)名前のまんま。バジル好きなので嬉しい。

酢豚の豚のかわりにイカいれたみたいなやつ(名前以下略)タイトル通りの味。

春雨のサラダ 以前別のタイ料理屋では世界一辛いサラダと言ってた。世界一かはわからんが確かに辛かった。

キャベツのサラダと鶏皮の唐揚げ(写真左下)もうカリッカリに揚がってる。ぼくはもうちょい柔らかく、油でギトギトしてる方が好きだが。これらをスィートチリソースでいただく。
個人的にはフライ全般、このソースが合うと思ってる。その辺でもけっこう売ってるのでお試しアレ。
白身魚フライとかに最高よ。

緑豆のココナッツミルクかけ 
タピオカのココナッツミルク
ココナッツミルクプリン  デザート。なんせココナッツミルク多い。タピオカうまかったな。

レモングラスティー 飲み物(飲み放題)これ大好き。
近所のスーパーでもカエルの卵みたいなバジルシードの入ったレモングラスティーが¥350前後で売ってたが、高いのと見た目気持ち悪いのとで受け入れられていない様子。
美味しいけど高いんで、ぼくも3本くらいしか飲んでないかなぁ。

クンテープ

道頓堀の食い倒れ(人形はもうないはず)の向かいの地下にあるから、大阪行く事あればどう?
暑さ吹き飛ぶよ!


そして、あちこちまわってDP2クワトロ触っておーとかタカラから出てたウインガルのプラモが¥3000超えてるのみながらぐぬぬとか言いながら

イデオン

アオシマ1/810のイデオン買って来た。w
なんか知らんが箱が山積みになってて安かった。なんと¥108。

家に帰ってから調べたが、どうやら少し前の電ホかなんかの付録についてたみたいね。
そのときについでで、アオシマさんが量産したのではなかろうか。

どうせならでっかいの欲しいなぁ。w
もしもイデオン1/810(ちっこいよ)が欲しい方は
大阪の南海電車なんば駅にひっついたなんばCITY南館の2Fだっけか、アダムスキーっていうお宝ショップに大量に入ってましたよん。

今ツィッター見たらさ、もうなくなってると思うけどロボチェンマンとかも少し前に入荷してたのか。
ちょくちょく観にいくようにしようw


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/31 21:45] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>