エイプリルフール2017(その24)
みなさんこんばんは!
エイプリルフール恒例、連続更新もこれでラストアップ!

駄文の具現化に、最後までお付き合いくださってありがとうございました!

自動更新を併用しているとは言え、
記事自体は当然、自動で書いてはもらえないので、
やはりキツかったww

来年の自分に向かって、今度こそ、
「月に2個、余剰記事を書きためておけ」と強く言い含めたい自分がいますw

始まった一発目からさっそくコメントを貰えたり、
いつもの時間のいつもの閲覧数を超えた数字を頂いたり、
Twitterと連動してるので、一時間おきに更新しましたという記事が流れるのですが、
お目汚しどころか、それをリツィートやお気に入りにしてくれたり、
本当にありがたいリアクションをもらって、
楽しんでもらえたようでやってよかった!と今年も胸を撫で下ろしている次第であります^^

企業の粋なエイプリルフールの演出には抗しがたいものがありますが、
まぁ個人サイトなりに来年も懲りずにがんばってみたいと思いますw


今月半ばで、この模型サイト「戦いは数だよ、兄貴。」も丸3年を迎えることとなりますが、
今後も模型にかぎらず、自転車や食べ物、バカトーク、
時折難しい話やニュース的なものなど、多岐にわたって連載していきます。

今回の24時間連続更新でこのサイトやかさばる兄さんを知って、
少しでも気に入ってくれた方は、
模型好きじゃなくても、どこかで興味のある話題が出ると思いますので、
今後ともお暇な時は、ちょこちょこのぞきにきてくれるとありがたいです^^
英語で言うとarigataiですw

ながながと24時間の旅におつきあいくださり、本当にありがとうございました!

では、また!




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 23:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
エイプリルフール2017(その23)
23回目です、こんばんは!
ぬぅうう、超眠いけど変にテンション高いw
でも疲れてきたなぁ。

ああ、寿司食いたいなあぁぁぁあああ


「へいラッシャイ!何握りましょ!

「好みのグラビアアイドルの弱みをひとつ」

「あい!グラビアアイドルの弱みを一つ!!!」


・・・みたいな寿司屋に行きたいなあぁぁぁ。
(寿司食えよw)


あと、足の角質とか取ってもらってスッキリしたいなぁ。


「そんな貴方にはドクターフィッシュを」

「たしか魚に角質食べさせるんだよね?」

「ハイ、お察しの通りでございます。強と弱がありますがどちらにいたしましょう?」

「(・・・匹数だな?きっと。)じゃ時短したいので強で!」

「こちらになりまぁす」

そして案内されるピラニアが群れる水槽w

角質だけで済まない予感がw



癒やしに、我が家のネコをもう一匹追加したいなぁ・・・

ネットで里親募集を見ればいいんだよね!
どれどれ・・・

飼い主募集!

不可条件:単身、学生、未婚のカップル、
固定電話なし、フリーメールでのお問い合わせ、
会社勤め、60歳以上、飼育歴無し、
賃貸住宅(ペット可含む)、子持ち

義務:世帯酒の源泉徴収書または預金残高証明の提出、
勤務先連絡先(電話で勤務実態を確認)
顔写真の提出、身分証明書のコピーの提出、不動産登記の提出、
予防接種、去勢避妊証明、毎週成長報告、寄付、治療費、
アポなし自宅訪問、アポなし複数人での自宅調査、
餌指定

無理無理無理!

(これは実話。ネタじゃないですw)

ネコの将来に関わるから、虐待されぬよう慎重になるのはわかるけど、
土地の登記とか、アポ無しでお前の家に突撃するぞとか、頭おかしい。
こんな事されるくらいなら、誰でもペットショップで普通に飼うよなぁ^^;


疲れてる時の癒やしが、こんなに難しい世の中だとはw


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 22:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エイプリルフール2017(その22)
22回目です、こんばんは!

夜になって、また少しだけアダルトなネタが降ってきたw
これも最近知ったが

「SM」とは

なない程度に 茶をする」の略だという説www

電撃ネットワークのそれはSMそのものかw

そういや、みなさん一度は
自分がサドかマゾか?みたいな占いとか判定とかを
やってみた経験があるんじゃないでしょうか?
ぼくも数回ありますけど、毎回結果はサドw

・・・おかしいw
いやぁ、痛いの嫌いだけどさ、毎回サドって判定されるほど
そんなにドSなのかなぁ?SだったりMだったりと、
どっちつかずくらいになると思ったんだけど。

強いて言うならば。
強いて言うならばよ?

電子レンジってあるじゃない?
あれをタイマーかけて使うと、
ディスプレイに残り時間がカウントダウン表記されながら、
調理開始するわけですが、
かさばる兄さんは、いっつも0になってブザーがなる直前で停めてます。

「くっくっく・・・おっと危ない!(スイッチオフ)
惜しかったな・・・もう少しでイケそうだったのにwふふふ危ない危ない・・・」

何がどうとまでは描写しないが、セリフでお察しw

とにかくこんな感じのことを、寸前スイッチオフの度に思ってしまうくらいかな。
ぜんぜんSじゃないよね?w


っていうか、これ、国民全員が思いながらスイッチオフってるはずだしね!^^

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 21:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エイプリルフール2017(その21)
その21になります^^

またもreturnキーがぶっ壊れて困ってるw
ぬぅううう

ここまで付き合ってくれた皆様のために、
ここらで実践的に使えるサバイバル術を一つ伝授。
憶えて帰ってくださいね!


最近知ったんだが、
タコってさ、交尾したら体力使い果たして死ぬらしいw
どんなFAX(似た言葉に置き換えておりますw)だよ^^
世界一気持ちがいいのかも知れないw

逆説的に言うと。
存命中のタコのオスはすべからく童貞で、FAXしない限り、
寿命が尽きるまで、成長が止まらないらしい。

たまに物語や映画などで、船を転覆させようと襲ってくる巨大タコは、
童貞を守ってきた猛者であり、

「せめてオカズを俺によこせ」と、

一人FAXの為のエロ本を求めての行動なのではなかろうか?と思うと、
頬に何か熱いものが流れるのを止められない。



皆さん、いいですね?
もしも旅先で巨大タコモンスター(♂)に襲われた時は、
すかさずエロ本か食用タコ(♀)を遠くに放り投げるのです!

今日はこれだけ忘れずにもって帰ってくださいね!^^



・・・我ながらなんて役に立つサイトなんだろうw

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 20:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エイプリルフール2017(その20)
その20です、こんばんは!
挨拶がこんばんはに変わり、20の大台にのると
終わりが見えてきた!って感じです!
まぁ、勝手にやって勝手に苦しんでるんですけどwww

自分もおっさんなんですが、
ニュースでも「若者の◯◯離れが深刻」みたいなニュースをよく見ますよね。
やれ車に興味ないとか、やれ飲み会に付き合わないとか。
若者にかぎらず、時代に沿って生きてるだけなんで、
それをおっさんが「自分が同じ年令の頃は〜」と
同条件のように説教しはじめるのは、本当にお門違いだと思う。
そんなおっさんにだけはなりたくないなぁ。

で。
その◯◯離れが深刻シリーズ最新w

その名も「バスタオル離れが深刻」!!


洗濯したあと、
乾きにくい、
干すスペースが取られる、
収納スペースに困るななどという理由で、
今はタオル二枚で拭くのが主流になりつつあるらしい。

ああ、なるほど!
これはけっこう合理的に感じるよ。
ぼくはこれ、反対する理由ないかな。
いや、ちょっと待てよ・・・?


・・・雨でずぶ濡れになっている女性と遭遇、部屋にあげてやって、
風邪をひかぬようにお風呂を貸してやったかさばる兄さん。

自室で所在なげにスマホを見てるかさばる兄さんの背後で、
部屋のドアノブがカチャリと小さな音を立てた。

「あの・・・お風呂ありがとうございました・・・」

先ほど保護した女性の気配を背中で感じ

「スェットの上下を置いてあったろ?着てくれた?」

と、振り返ると、そこにはバスタオルを巻いただけの姿で、風呂あがりの女性が肌を上気させながら佇んでいた。

「私、彼氏に捨てられたところだったの・・・どうにでもして!」

典型的な自暴自棄が形となってかさばる兄さんに襲いかかってきた。

「まてまてまて!」と通り一遍の拒絶を示すかさばる兄さんの頭上から、
女性がまとっていたバスタオルが降ってきて
視界がふさがる寸前の数瞬、かさばる兄さんの視界には一糸まとわぬ女性の姿が焼きついたのであった。


・・・みたいな事があった時のために、
やはりバスタオルは数枚は置いといた方がいいかもなw

(頭湧いてるのかw)



ちなみにアンケートでのバスタオルを使いたくない理由の5位は

「洗いたてのタオルを使いたい」だったのだが、

これって、まさか一枚のバスタオルを2日にわたって使ってるって事?
タイミングの話ならタオルだろうがバスタオルだろうが、
お前のさじ加減ひとつじゃないか?と思うわけだが。
それが気になって仕方がないw

・・・えと何の話だっけ?www

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/04/01 19:00] | エイプリルフール2017 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム | 次のページ>>