エイプリルフール企画ラストアップ!(4/1その24)

「最後の一撃は切ない」


途中で書いた記事にちょこっとだけ出てきた「ワンダと巨像」のキャッチコピーですが、
今まさにそんな気分ですw


自動更新を併用しているとは言え、もうさすがに体力的にも辛いので、
来年の自分に向かって、本当に別の企画を考えろと明記しておきます。
いいか、絶対に24回更新とかやるなよ!(ダチョウ倶楽部かw)


この記事書いてる21:30の段階での話ですが、
夜中からさっそくコメントを貰ったり、
メールを戴いたり、
Twitterと連動してるので、一時間おきに更新しましたという記事が流れるのですが、
それをリツィートやお気に入りにしてくれたり、
PVがこの段階で600を超えたりと、

何らかの形で嬉しい反応を頂き、本当にありがとうございます。
去年やった時よりも数字的な反応が大きく、
ブログを続けてきて、少しづつでも大きくなっているんだなぁと感じさせてもらえて嬉しい話です^^

今月半ばで、この模型サイト「戦いは数だよ、兄貴。」も丸2年を迎えることとなりますが、
今後も模型にかぎらず、自転車や食べ物、バカトーク、
時折難しい話やニュース的なものなど、多岐にわたって連載していきます。

今回のクレイジー24回更新でこのサイトを知って、
少しでも気に入ってくれた方は、
模型好きじゃなくても、どこかで興味のある話題が出ると思いますので、
今後ともお暇な時は、ちょこちょこのぞきにきてくれると嬉しいです^^


それにしても、チラチラと見てた、サイトやTwitterに上がってくる、
企業や個人のエイプリルフールネタは、今年も楽しかった!^^
とくに新商品は、たまにマジで新商品なのか、ネタなのかわからない程、クオリティ高いのもあるしねw

こういう、全力でバカな事をするという風潮、本当に大好き!
今年も最高に楽しいエイプリル・フールでした!
また来年なんらかの形で楽しい記事を更新できたらと思います。

ながながと24時間の旅におつきあいくださり、ありがとうございました!










*しつこいようですが、去年のエイプリルフール企画はこちら。時間の古い方からお読みください^^
次の更新は、おそらく淡路島の自転車小旅行の続きになると思います。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/01 23:01] | 嘘企画2016 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
人間の視覚の間隙を突く!(4/1その23)
そういや、さっき少しイラストの話をしましたが、
たまに「ラフ」と呼ばれる、まだ線を整理しきっていない、
複数の線でざざっと描かれた下書きみたいな絵を見かけた事はないでしょうか?

あれ、なんとなくかっこよく見えますよね?

それもそのはずで、たとえば顔の輪郭線ひとつにしても、
多重に描かれた線の中から、
人間は自分にとっての、
「見ていて気持ちのいい線」だけを脳内で抽出して楽しむ機能があるから、
ということらしいです。


つまり、残像が出来るほどの高速移動をミリ単位で常時おこなっていれば、
自分の顔を「見ていて気持ちのいい線」で他の人に見せる事ができるわけだ!w
どう?モテの予感!w(無理ww)


あと、ついでに模型サイトっぽい事、書かせてもらうなら、
模型の台座を電マでも接合して常時高速で揺らせば、
誰が観てもかっこいい、究極の作品ができあがるかも!

ああ、書いちゃった!
これでみんな、旧キット王選手権やオラザク、GBWCで導入待ったなし!
これは流行るッ・・・!w(んなアホなw)

ああ、これ午前中に書いたほうが良かったネタだったかもw


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/01 22:01] | 嘘企画2016 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
努力はある程度裏切らないもんだw(4/1その22)
Twitterをやってると、いろんな人のリツィートやなんやらで、
魅力的なイラストを目にすることが多い。
ホント素晴らしく、プロ・アマ関係なく楽しませていただいてるんですが、
これが時の権力者だとどうでしょう?

徳川政権3代目、徳川家光先生の作品がコチラ!

iemithu.jpg

もう、下手くそ通り越して、むしろ可愛い感じw

そしてその後継者、家綱先生の絵がコチラw

iethuna.jpg

もうね、間違いなく徳川の血統を感じさせる絵だわw

でも実際、居並ぶ諸将の中で、

「ワシも芸術に対する理解を深めるために、筆を取ってみたのだが、どう思う?」
とか言われて、これを見せられたなら、もういきなり「絶対笑ってはいけない天守閣」の始まりですわなw

「松平ー、アウトー」という声が聞こえてくるような気がしますw

ちなみに、家綱先生空気読んで、見返してやる!とでも思ったんでしょうか?
絵の先生も招聘して修行したのか、

iethuna2.jpg

こんな絵も残しております。

すげー進歩の後がww

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/01 21:01] | 嘘企画2016 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あまりその自慢はしない方がいいと思う(4/1その21)
うぉおお、寝堕ちしてた。
念の為に1時間おきにアラームをかけといて正解だった。
あっぶね、あっぶねw

そういや、カフェでケーキ食ってる女の子たちの近くのテーブルに案内されて、
否応なく彼女らのキャッキャウフフが、耳に入ってきたことがあってさ。

その会話の中で、

A子

「アタシ、食べても食べても太らないんだあぁぁぁ」

と言いながら、
痩せ気味の女子がケーキをパクっと口に入れた瞬間、
その周りの女子達の空気が一瞬だけ凍った気がしたw

B美

「へぇぇ、羨ましい・・・あたしなんて、食べたら食べた分太っちゃうのに〜」

とか、テンプレートな会話が続いてるんだが、
A子以外の女子たちに教えてやりたい。

A子への返しはぼくならこうだ!w

「全然身体が吸収しないんだねー^^
その分、アタシ達よりもりもりウンコが出そう!
あたし便秘気味だから、太らないし、ウンコがでまくるA子が羨ましい!」

もう、「二度と太らないとか言いません」と泣くまで、
ウンコ、ウンコと連呼してやるといいwww


・・・なんて脇で考えてる、かさばる兄さんであったw
チーズスフレってシンプルで美味いなぁ・・・・w


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/01 20:01] | 嘘企画2016 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地震情報を調べるには?(4/1その20)
さて、書き置きを使い尽くしたんで、家に帰って来てから書いてます。

そういや、今日は三重県沖で地震がありましたね。
めっちゃ怖い音がスマホから鳴り響いて驚いた。

「・・・エイプリルフール?」

とか真っ先に思ってしまうあたりが、我ながらオツムがよろしくないですw
震度3、M6.1との事で、部屋のプラモがコケてないかとか心配してたけど、
実際は杞憂ですみました。


ちなみに、まじめな話。
警報には震度や場所が併記されてなかった為、
すかさずネットで調べたのですが、

まず国の機関、気象庁のホームページの地震情報を観に行きました。

もうね。ゴミ。

全然関係ない30分前の地震が表示されていて、
更新ボタン押しても、同じ30分前の地震しか表示されないの。

各人の持つ端末にまで警報をかける事態で、
気象庁が情報を皆に渡せないって何なの?
今回の件だけでも、気象庁の人員は今年の賞与を全カットでよろしくお願いします。



で、結局頼りになったのは、日本気象協会のtenki.jpでした。
サイトはコチラ

みなさんも、次回このような事があった時、
調べる時は、気象庁の暗愚なサイトなんぞ無視して、日本気象協会を使ってみてくださいね^^

あー驚いた@@

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/01 19:01] | 嘘企画2016 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>