妖怪がお家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
そういやこないだテレビで実写版のパトレイバーやってましたね。
みなさん観ました?

ぼくはやってるの知らずに、
階下に降りた時に妹が観てたので合流して途中から観ましたよ。
というか最後の方だったみたいです。
コンビニ?に立て篭った強盗との攻防を描いた、ラストの部分でした。
一応ネタバレがあるので細かく書きませんが。
ネタバレ(というほどのもんでもないが)困る人は、
下記の赤い文字の妖怪ウォッチまで読み飛ばしてね。

<かさばる兄さんのラスト部分だけ見た感想!>(需要あんのかw)

良い点
実写でショートカットの女性が主人公のアニメにも関わらず
剛力彩芽を起用していない点。

悪い点
携帯火器に沈むレイバー。
トリガーハッピーな太田さん、実写でやると老害にしか見えなくて引いた。
本編のシナリオそっちのけでコミカルなネタCG演出の多用。

最後10分ほどだけ見ての感想なので、あまり参考にしないでねw
全部見た人はどうでした?
楽しめました?

そういや、以前嫌というほどの無理矢理な露出で「剛力推し」(ごりおし)とまで揶揄されたこの人、あまりみかけなくなりましたよね。
ジーニストとかレザーニストとか受賞し、
日本メガネベストドレッサー賞 特別賞(今後メガネをかけて欲しい方)
という、無理矢理な賞まで、なにやら不思議な(魅)力で総ナメにした彼女、
ぼくの見立てでは、今年はモンドセレクションとカーオブザイヤーも受賞すると睨んでいたのですが、なんか突然消えた感じですね。
おそらくオスカー四天王の二人目、
「法力彩芽」が、ウォーミングアップを始めているんだろうと思われます。

では、早速、法力彩芽さん、意気込みを一言どうぞ!

「くっくっく・・・パワータイプ(剛力)など、我ら四天王の中でも最弱・・・ヤツを倒したくらいで我々を侮ってもらっては困る・・・」

・・・ガンバッてください?w

<妖怪ウォッチの話>
さて。
そういや、妹が突然ゲームをやったわけでもなく、
テレビアニメを見たわけでもなく、
なぜか突然妖怪ウォッチの妖怪のプラモデルを買って来まして。

ちなみにコマさんという妖怪。
見てないから知らないが、言動やセリフ等から察するに
おのぼりさん(田舎から都会に出て来た)妖怪っぽい。

このキットそのまま組み上げて、シールを貼るだけでかわいく仕上がるのですが、

「シールってなんか嫌。」といっぱしな事を抜かす妹に、
道具を貸して説明し、
ガンプラ0079さんコマさんの簡単フィニッシュを参考に
(エナメルをいろいろ持ってないのでラッカーに置き換えたが)
なんとか妹、面相筆一本で頑張った模様。
白とお腹のミディアムブルーと風呂敷の緑だけそのままで、あとは面想筆での部分塗装です。
とくに台座の気合いがハンパないw

komasan1.jpg

ちょっと時間ないので取り急ぎ、一枚携帯の写真。
なんかもう一匹兄弟っぽいのもこないだ追加で買ってきてた模様。
仕上がったら、ちゃんと撮影してみるので、
そんときに改めてキチンとアップしたいと思います。

後日談。
数日前、足りない塗料を買いに妹とJoshinいってさ
ついでにスターウォーズのキット買おうと思ってたんだが、気がつけばジバニャンという妖怪買ってた。
妹のコマさんが可愛くてさぁw
妖怪、おそるべし!w


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/30 21:15] | 妹の妖怪ウォッチ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |