ミニ四駆、新型マグナム発表でレッツ&ゴー!
そういやさ、TAMIYAから新製品として

サイクロンマグナム プレミアム(ARシャーシ)
11/21
ハリケーンソニック プレミアム(ARシャーシ)
11/21

Zwing.jpg

Zウイング マグナム (ARシャーシ)
11/8
が発表されてますね。

爆走兄弟レッツ&ゴーの生誕20周年だそうです。
前述の2台は最新エアロシャーシに乗るように調整されたボディでかなり期待。
つぎつぎ昔のマシンがARシャーシに乗るようになるのかな。
アメリカチームのかっくいい(名前忘れた)のとレイスティンガーあたりが欲しいなぁ。

あと12月あたりに烈くんと豪くんのフィギュア出るみたいで、

れつごー

これもなかなか欲しいと思わせるアイテム。

話が逸れかけたが、前述の3台目、(発売は一番早い)Zウイングマグナムはどうやらこしたてつひろ先生の書き下ろしのよう。なんで突然?20周年だから?と思っていたら

10/15あたりに、どうやら「コロコロコミック」の高年齢版「コロコロアニキ」が刊行される模様。
とりあえず一回買ってみようとは思っているが、もしかしたら新しいレッツ&ゴーがなんらかの形で(息子編とか、大人編とか、何事もなかったかのようにサザエ時空で今まで通りとか)連載が始まって、その主人公のマシンがこのZウイングマグナムなんじゃないかな?

今年は数年ぶりに(ひょっとしたら10年ぶりかもしれん)ジャパンカップが復活した年。
さらなるTAMIYAの攻勢なのかもと推測します。
果たして、ミニ四駆ブームの再来はあるのか!?

そういや今のって全部モーター付いて来て¥1000くらいするのね。
ノーマルモーターはいらなくなるのに、毎回付いて来るって、
ちょっとエコより企業的エゴを優先させすぎてやいませんかね。
そこだけ改変求む。その分安くしてやれば、余ったお金をパーツに使ってくれるよ!
親の印象も良くなると思うんだが。TAMIYAさん、一考を求む。


お知らせ:先日の小ネタラッシュ、画像追記しました。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/24 00:01] | ミニ四駆の話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |