連絡や報告など
焼きそばタイトル

*ここにちょっとした報告や連絡などをするスペース作りました。この記事がトップにきます。
毎日の更新記事は2つ下になりますのでよろしくお願いします。

*このサイトはリンクフリーですが、カテゴリ内「このサイトについて」だけ読んでからよろしくお願いいたします。リンク報告もなしで大丈夫。ご随意にどうぞ。(2014/12/4)

自作バキュームフォームのレシピ公開。
かつてないほどの詳しさで、自作バキュームフォームをお手伝いします!
左のカテゴリ内自作バキュームフォームへどうぞ。(記事はちょくちょく修正してます)(2014/12/25)

*かさばる兄さん、twitter返り咲き。
ここでぶつぶつつぶやいてるので、興味ある方はドゾw
フォロー待ってますw(受け身)

*写真投稿サイトphotohitoでのかさばる兄さん(きゃすさん名義)の作品はコチラ
メアドとパスワードと、合わねぇ;;
なので途中で放置になってますw

*オラザク2016 なんとか間に合いました^^
切手サイズではありますが皆さんと掲載された事が本当に楽しかったです^^

*旧キット選手権、「兄さん賞」受賞いたしました!
うっひょおおお!嬉しい!!!!

尚、全作品はコチラ

*ブログの閲覧数アップに関して、かさばる兄さんなりに少し語ってみました^^
<前編> <後編>

*2017/2/10 バナーイ、山田玲司、両先生によるSFコミックス「CICADA」(シカーダ)一巻発売。
紹介記事と感想記事の中間みたいなものを書かせていただきました^^

*今年もn兄さん率いる千葉しぼり主催の展示会開催発表!



応募締め切りました!
今回はかさばる兄さんは技術的にもスケジュール的にも厳しいので、
見送りとさせていただきまっす。
都合が着けば、ひょっとしたら当日参加でウィーゴでぶっこむかもしれませんが、
確率は低いと思われます〜

*戦いは数だよ兄貴。も4年目に突入しました!
変わらぬご贔屓を^^

*ガンプラモデラーに100の質問に、「【トラウマ】HOBBY~」さんが参加してくれました!
興味のある方は是非!>コチラ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2037/11/07 05:25] | このサイトについて | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
| ホーム | ダンボーチャレンジ2015!(春)>>
コメント
うんっ!
追記の部分、かさばる兄さん凄くイイ事言ってるっ!

「負担をこれ以上増やさないこと」まさにその通りですよね!

実は…Finoも千葉しぼりさん展示会の記事に追記して…かさばる兄さんと同じ様な事言いたかったんですが…いかんせんFinoの文才では言葉が出てこなかった(;´Д`)

かさばる兄さんの追加記事読んで『Finoが言いたかったのはコレだっ!』って、思わずコメントしちゃいました(^-^)
[2015/01/13 18:05] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
いいところを拾ってくれてありがとうw
ほんとぼく達にはこれくらいしかできないので、これくらいはちゃんとやろうよと書いてみました。
 nュータイプによる人の革新をみせつけてやりましょう!w
[2015/01/13 21:49] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん。

記事中に僕の名前とリンクまで・・・
ありがとうございます〜(*´ω`*)♪♪

私のような、駆け出しモデラーを温かい目で見守ってくれる、かさばる兄さんやn兄さん、Finoさんのおかげで楽しく・エキサイティングにガンプラを作る事ができてます。
本当に、ブログで出会った人達には感謝です。
今夜に控えた「一般卓応募」には、かさばる兄さんの教えにある準備を万全に整え、且つ、PCの前で正座して挑みたいと思う所存ですヽ(´ー`)ノ
あ・・・でも、PCは椅子に座らないと見えない高さで、僕のメタボな体重でイスに正座すると転けちゃうかもなんで、やっぱ正座は心の中って事で・・・Σ(´∀`;)

ダンチャレは、まだ四角に留まってますが、悩んでたフロント・サイドアーマーの構想が固まりましたので、もう少ししたら乱入する予定てす!
頭の中では、ダンチャレ妄想を膨らませてましたから・・(^=^;
[2015/02/27 09:03] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
YAHOO!ブログとは相性が悪いのか、書けたり書けなかったりで、コメント残せずにすいません。

マラサイ、応援してますよ!(そして奥さんFSS持ってたなんて、わかってるね!羨ましい!w)

一般応募には、かなり前からアツイ意気込みをコメントしてましたもんね!
ぼくでなくとも応援したくなりますよ!w

そして、ダンボーにも参戦ですと?
嬉しいなぁw
まだ、ダンチャレ専用ページが工事中ですが、参加者が参加者同士見て回りやすいようにしたいですね!
それぞれのダンボーへのアプローチを楽しみましょう!w
[2015/02/27 20:43] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん

こんばんは。
先ほど、「一般展示卓」の仮応募に無事エントリーできました(^^♪
「SD選手権」での仮エントリーの時、かさばる兄さんが一番乗りをゲットしてましたよね!!
今回は私が一番乗りをゲットしときましたぜぃ( `ー´)ノ
この記事のアドバイスのおかげです(^◇^)あざぁぁっす。

あまりにも嬉しくて、つい書き込んでしまいました。(笑)

これからもよろしくお願いします(^^)/

では、おやすみなさい・・・m(_ _)m
[2015/02/28 00:31] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
見ましたよ!w
本当に良かったですね^^
これで、10月まで本当に楽しくすごせると思います!^^
ぼくも嬉しいですよ!^^
10月に会うのを楽しみにしてますー^^
[2015/02/28 00:43] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん

ブログリンク、ありがとうございます(^^♪
O.Kどころか、こちらからお願いしたいぐらいですよ。
もちろん、僕のブログの方でも兄さんのブログをリンクさせてもらいます(^^)/

これからもよろしくお願いします♪
[2015/03/05 20:52] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
リンク&ご紹介頂きましてなんだかとっても恐縮です(*ノ▽ノ)
ありがとうございますっ(*'▽'*)

「かさ兄さんのリンク先の雨音ってかなりのヘタレだよねーwwww」って言われないように
がんばりたいです(*'▽'*)
[2015/03/05 21:04] URL | 雨音 #gB/fn4vU [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんわ。
そして毎日のブログ更新お疲れ様ですm(_ _)m

ただいま、こちら確認しました。
僕のあんな画像で良ければ使って下さいな。
というか、あのダンボーみたいなやつ塗装せんと……(; ̄ェ ̄)

あ、今後使いたい画像あればご自由にどうぞ( ^ω^ )
かさばる兄さんのネタになれば幸いです。
[2015/03/05 22:43] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございます!
「このサイトについて」の半周年記念の中にあるように、そちらのサイトの掲示板で伺わないようにさせてもらってるので、こんな風に突然貼らせていただいております。

なので相互リンクしていただけると尚の事嬉しいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
[2015/03/06 00:10] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
雨音さん、こんばんは!
こちらこそよろしくお願いします〜

女性モデラーさんと知り合った>即座にリンクして!とか言ったら、
「ウフッ、この下心さんめ☆SHINE」とか思われないかしらと、
時間が経過してからのリンクw
このタイミングだったら「ウフッ、この魚心さんめ☆シャイン!」と
思ってもらえるに違いない、というわけで
変なタイミングでのリンクですいませんw
魚釣りはよく知らんねんけどな!w

[2015/03/06 00:18] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、ありがとうございます!
いつも、こちらでのカキコミになってしまって申し訳ないっす^^;

そして転載許可ありがとうございます!
ちょっと文章に追われててGレコの後半と、ダンチャレの文中リンク、画像工事などを残したまま、転びそうになりながら走っている感じですw

あ、そうか!
グレーだった記憶があったんで塗ってると思ってたが・・・(今見てきた)また塗ったら、戴いて貼り付けさせてもらいますね〜^^
あの二つは反則級にカワイイんだよなぁwww
[2015/03/06 00:24] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

ブログ、いつも拝見しております。
リンク、そして紹介してくださってありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます。

ダンボーチャレンジ>
最近はネット上でのコンペは時間短縮の為、
敬遠しているのですが、無期限、自由参加と解釈してよろしいでしょうか?
となると、お気楽なので突如参加したいと思います。

是非、宜しくお願いします。
[2015/03/07 00:38] URL | チアキ・バチスタ!! #- [ 編集 ] | page top
チアキ・バチスタさん、こんばんは!
了解どころか相互リンクまで、
ありがとうございます!
今後共よろしくおねがいしますね^^

この記事に目を通してくれてる人がいたら、是非見に行ってもらいたいです!
素材感ってここまで出るの?と驚く作例が見れますよ!ぜひぜひ^^

>ダンボーチャレンジ
そうですそうです^^
作りたくなったらそのときがダンチャレですので、期限もなにもないです^^
できたよーってコメントくれるとありがたいです^^
なにか急にいいこと思いついたんで、
勢いで作ったったわ!って
変なテンションになった時には是非!w
のんびり楽しみに待ってます^^
[2015/03/07 03:40] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/06 10:03] | # [ 編集 ] | page top
こんにちは、初めましてお名前はファントムさんのブログでお見かけしてました。
本当に自分勝手なブログをしかも出戻り、技術なしで立ち上げるという…無謀な挑戦をしてます(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します!
[2015/06/15 01:47] URL | アスラン #- [ 編集 ] | page top
アスランさん、こんばんは!
こちらこそよろしくおねがいします。

ひとつ参考に。
各所でコメントを書くときに、
メールアドレスの部分は、空白をオススメします。
匿名ではない自分で、責任を持って書くという部分は素晴らしいですけど、
業者とかに、メアドがバレると、
いらん広告とかがバンバンくるようになるので、
メアドは、コメントでは書かないことをオススメしますよん!

兄貴分のphantomさんに、いろいろ聞きながらがんばってください!
[2015/06/15 22:18] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、当方のすかたんブログをご紹介頂きましてありがとうございます!!

見に来ていただいた方の暇つぶしになる様、モリモリ更新していきますのでよろしくお願いいたします。
[2015/09/06 22:07] URL | かめしん #- [ 編集 ] | page top
かめしんさん、こんばんは!
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね!

わりに突然リンクって増えているので、
たまにチェックしてみるのもまた、おもしろいですよん^^
わざわざのお礼、ありがとうございました!
[2015/09/07 20:45] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~
ブログ記事トップでのリンク紹介、今知りました・・・(涙)
遅れましたが、ホントにありがとうございますm(。。)m

今後もイロイロとヘマしまくるかも知れませんが、よろしくお願いします!
では、また寄らせていただきます(笑)
[2016/09/11 20:38] URL | テツ(8641FS) #- [ 編集 ] | page top
テツさん、こんばんは!
そうそう、うちでは記事中に紹介記事を書かないので、
こういう風になってます^^

ちなみに二年半ほどやってきた感触、あるいは自分自身は、
「相互リンクしました!」って記事を読んで、
そのリンク先をクリックしたことは一度たりともないですw

例えば、テツさんのサイトであれば、
テツさんに興味があって観に行ってるだけなんで。

むしろテツさんに対するコメントとかで、
面白いなとか、模型の感想とかで、するどいなぁとか感じた時に、
「観に行ってみる」パターンですかね。

なので、ぼくは記事中で扱わないんで、
業務連絡みたいになってます^^

こちらこそ、今後共よろしくお願いしますね〜



[2016/09/11 21:20] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

突然ですがリンクを張らせて頂いても宜しいでしょうか?最新記事に書かせて頂く内容ではないと思いこちらにて失礼します。^^;

ビランビー脳内設定、、完璧ですね、、また改めてコメントさせて下さい^^
[2016/09/22 23:33] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
14oreさん、こんばんは!

了解ですっ
こちらでもリンク貼らせていただきますね^^
今後共どうかよろしくお願いします〜

[2016/09/23 22:33] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

かさばる兄さんさん
相互リンクにして頂きありがとうございます^^
こちらこそこれからも宜しくお願いいたしま〜す!
[2016/09/24 22:23] URL | 14roe #- [ 編集 ] | page top
こんにちは
cc89と申します。
訪れてくださった方のブログのリンクを無許可で貼り付けて居りました。貼り付けた後でのご連絡になってしまいましたがブログをはじめて日が浅いためご容赦ください。今後もよろしくお願いします。
[2016/10/03 09:42] URL | cc89z #- [ 編集 ] | page top
cc89zさん、こんばんは!

うちはリンクフリーなので、勝手に貼り付けてくださって結構ですよん^^
なんどか伺わせていただいておりますが、Vガンダムええですなw
どうせMGアサルトバスターパーツがすぐに出るに違いないと足踏みしてるモデラーを尻目に、
お見事ですw
本当にいつになったら出るんだ?w
・・・というわけでこちらもリンク貼らせていただきますね!
よろしくお願いします〜


あとひとつ!
書き込みに際して、丁寧にメアドまで貼り付けておられますが、
メアドは正直、貼らないほうがいいです。
わけのわからんエロや商売関連にメアドが知られて、
変なメールばっかりくるので次回以降は貼らないことを推奨します。

尚、周りに見られたくない話をしたい場合は、
FC2ブログ限定ではありますが、
投稿時に、「管理者にだけ表示を許可する」のチェックボックスをオンにすれば、
周りに見られることなくやりとりが可能ですので、
ちょっとしたメールがわりになりますよん♪

ではでは〜
[2016/10/04 01:22] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
リンク了承いただいた上にv2を紹介していただきまことにありがとうございます。これからもちょくちょく寄らせていただきます。よろしくお願いします。
[2016/10/06 16:07] URL | cc89z #- [ 編集 ] | page top
cc89zさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございますっ
一気にリンク先(友達)が増えたようですね^^
今後共良い模型ライフを楽しみましょう!!


[2016/10/06 22:16] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんちは。cc89zです。ブログの件スミマセンでした。追記で申し訳ないですがご紹介させていただきました。あと選手権頑張ってください。応援してます!!
[2016/10/13 10:25] URL | cc89z #- [ 編集 ] | page top
cc89zさん、こんばんは!
いえいえ、一気にリンク先が増えてミスの1個や2個出ますって!w
気にしないでどうぞw
応援ありがとうございますっw
今日もがんばってますw
[2016/10/14 00:27] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
2016年も大変お世話になりました

2017年も宜しくおねがいします^^
[2016/12/31 20:39] URL | 神鯖 #- [ 編集 ] | page top
神鯖さん、あけましておめでとうございますっ

3連休はブログから完全に切り離して遊びほうけておりました^^
返信遅くてごめんね^^

大変な熊本からわざわざ有り難うございます!

年末は模型に戻ってきてくれたのが嬉しいですね^^
かっちょいいの期待してますっ

本年もよろしくおねがいしますね〜
[2017/01/04 07:35] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/01/19 03:49] | # [ 編集 ] | page top
秘コメさん、こんばんは!
どうもありがとうございました!^^
[2017/01/19 21:42] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
リンク追加させてもらいます
よろしくねー
[2017/04/26 15:00] URL | てかと #- [ 編集 ] | page top
てかとさん、こんばんは!
こちらこそ、最近あちこちの掲示板や相互リンク報告でその名を見かけて、
ちょこちょこ見に行かせていただいたので、
渡りにシップ!w
早速こちらもリンクを貼らせていただきました^^
今後ともよろしくお願いしますねー
[2017/04/26 20:26] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/259-1ea7deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |