ガンプラモデラーに100の質問!(ガンプラ100質リング)
今回、◯◯◯◯hit!感謝企画として、
ガンプラ100質に参加してみました!というありがたい参加表明をいただきました。
カウンターが一定回っている=常連さんも多く、
管理人さんの普段の制作記事では見られない一面が見れて、
お客さん、管理人さん共々楽しめるのではないでしょうか?

誕生日や、◯◯記念といったアニバーサリー企画のひとつとして、
ガンプラモデラーに100の質問など如何でしょうか?
ぼくと親交があろうとなかろうと自由に持っていって楽しんでもらえればと思います。

参加してくれたモデラーの方々のリストは随時更新中!
現在自分含めて29名のモデラーさんが答えてくれました!
いずれは統計もとりたいと考えているので、
たくさん参加してくれると本当にありがたいです。
奮っての参加、よろしくお願いしますね^^


ガンプラモデラーに100の質問」本体とリストは
「続きを読む」からお願いします。

リスト最終更新日 2017/7/6
楽しんでくれたみなさん、ありがとうございます!
お客さん、または管理人さん同士が検索しやすいように
「ガンプラ100質リング」というものを作ってみました。

そういうわけで、一番最後にも書いてますが、質問で楽しんでくれた管理人様で、このリストにリンクはってもかまわないよ!って方は、今までぼくと付き合いがなくっても、遠慮なくURL入りでコメントくださいね^^
あるいは、どこかで見かけた時にぼくの方から掲載をお願いするかもしれませんw
すこし時間差をいただくかもしれませんが、順次リストアップしていきたいと思っております。

見やすいようにサイトの名前の50音順に並べてみます。
(管理人さんの名前だと読み間違えが起こりそうなので)
数字>アルファベット>50音で。

<ガンプラ100質リング>

サイト名、HN(敬称略)、100質が掲載されている記事の日付の順に表記。

EBAVOのエビ反りガンプラ食堂 HN:EBAVO 記事は1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
LOVE LIKE ZO-K HN:しんごaiko 記事は
MODE-MODE-MODELS HN:kicksnare 記事は
M.RISE.G HN:MAG 記事は
荒吐作業日誌 HN:arabaki.toshi 記事はコチラ
オレンヂ工房ガンプラ部門 HN:豆タンク 記事はコチラ
終わりなき旅 HN:lost one 記事は
ガンプラ0079 HN:urahana3 記事はコチラ
黒本の気ままにガンプラ HN:X-born(黒本 記事は
雑記処 徒然記 HN:雅人 記事はコチラ
しばいつんの何でもない模型作製日記 HN:しばいつん 記事はコチラ
創作一家の気まぐれ日記 HN:kouyou02 記事は
総師想愛 HN:総帥ランバ・ラオ 記事は
タイでガンプラ HN:Fino 記事は
戦いは数だよ兄貴。 HNかさばる兄さん 記事は
積まれたプラモはエアブラシの夢を見るか HN:奥野 記事はコチラ
とみさぶろうのガンプラ日記 HN:とみさぶろう 記事は
【トラウマ】HOBBY~ HN:kohi123 記事は1,2,3,4
流しハマシ HN:ハマシ 記事はコチラ
ねこプラモ HN:Ryunz 記事はコチラ
ノースペシメン HN:イヴュマー 記事はコチラ
はんなりもけもけ:模型製作ブログ HN:もふもふ小隊 記事は
暇つぶし HN:めくすこ 記事はコチラ
ヒマと余暇と休日の過ごし方 HN:まくっす 記事はコチラ
プラモ初心者が履歴を残すようです HN:ト・マス 記事はコチラ
プラモデルはじめました HN:phantom 記事は
プリンのプはプラモのプ HN:くっきぃ&こばゆう 記事はコチラ
へなちょこ工務店 HN:へな 記事はコチラ
もーそーモデリング HN:もーそー@ジャパン 記事は

ガンプラモデラーに100の質問>(2014)

1.あなたのHN(ハンドルネーム)とその由来
2.模型歴。ブランクは差し引いて。
3.今年ももう11月。年内に完成予定も含めての2014完成機体数は?(2014は別の年度に差し替えてくれても構わないです)
4.模型を製作するにあたってどのくらいのスペースを使う事を許可されていますか?
5.手持ちの工具で一番高額な工具は?金額もお願いします。
6.一番お気に入りの工具は?理由もお願いします。
7.今まで購入した中で一番高額なキットは?
8.今まで購入した中でのお気に入りキットは?.(複数回答可能)お気に入りポイントもお願いします。
9.今まで購入した中で同じキットを複数個買ったことはありますか?その理由も。
10.今後購入するかは別として興味のある工具は(複数回答可)
11.われながらこの作業が得意だと、自分の必殺技としてあげる技術は何?
12.自身の事をあえて○○系モデラーとしてカテゴリー分けするなら○○には何が入ります?
13.再販希望商品はなにかありますか?(ガンプラに限らず)
14.積みプラモはどのくらいありますか?
15.ガンプラの購入経路は?模型店?量販店?通販?
16.月にどのくらいの頻度で模型店や模型コーナーに行きますか?
17.模型サークルや同好会などに参加していますか?
18.コンテストやコンペティションなどに参加したことがある?何か受賞歴があればそれも。
19.模型雑誌は購入していますか?購入している人は何を?何故?
20.模型の技術本などで何かオススメはありますか?
21.武器や関節、バーニアなどのディテールアップパーツは使いますか?
22.作ってる最中に諦めた、壊した、中断した作品はありますか?
23.だいたい作っている、もしくは好きなMSスケールを教えてください。できれば理由も。
24.オリジナル設定のガンプラも楽しむ方?
25.自分よりすごい作品を見たとき、燃える方?テンションが下がる方?
26.心の中で密かに、この人には負けたくない!と思ってるモデラーさんがいる?
27.新発売の情報はどこで手に入れてますか?
28.ガンプラに採用されているシールをどう思いますか?また使いますか?
29.ガンプラに採用されているメッキ、クリアーモデルについてどう思いますか?
30.ジオラマやヴィネットを作った事はありますか?また作る予定はありますか?
31.汚し塗装やエージングなどはまったくしない?
32.模型店などに展示してもらったりする?
33.完成したガンプラの保管方法は?
34.ヤフオクに完成品を出品したことがある?またそれをどう思います?
35.模型製作中の怪我で最大のものは?
36.ガレージキットを作った事がある?また挑戦する予定は?
37.最近は完成品も良いものが出てると思いますが、完成品には否定的?肯定的?なにか買いました?
38.赤、黄色、青のガンダムトリコロール。具体的には何色を塗りますか?(色の名前)
39.メインの塗料は何を使ってますか?
40.スミ入れはします?する人は何を用いてやっていますか?
41.作業中はプラモだけ?音楽や映像を見ながら?ながらの人はよく聴く曲や見る作品名も。
42.家族の理解はどんな感じ?
43.今後試してみたい、取り入れたい技術はなに?
44.今後何かのコンペに参加予定がある?
45.ただいま鋭意製作中の作品
46.次回製作予定の作品
47.キット化希望MS
48.キット化希望のMS以外のキャラクターモデル
49.子供に技術を授けたい?
50.恋人や奥さんに技術を授けたい?
51.戦車や戦闘機、車やバイクも作る?または今後作る予定はありますか?
52.関節は固定ポーズの方が好き?
53.部品請求は利用したことがありますか?
54.SDガンダム系統を作った事はありますか?
55.写真は、作品の再現度と写真としての完成度のどちらを重視していますか?
56.撮影に使っているカメラ機材を教えてください。
57.自分の名刺代わりの1作品を挙げてください。
58.一番好きな工程は?
59.一番嫌いな工程は?
60.自分のブログの更新頻度をどう思いますか?
61.はじめてガンプラを買おうとしてる人にオススメのMSを教えてください。
62.はじめて作ったガンプラは?
63.製作過程で特に気を使っていることはありますか?
64.WFなどの模型即売会に参加していますか?そしてそれはディーラーですか?お客としてですか?
65.ホビーショウなどのメーカーの発表会に参加したりしますか?
66.youtube等の模型動画も見ますか?
67.塗装はオリジナルで塗りますか?またオリジナルに塗られた作品をどう思いますか?
68.自分の作品が雑誌に載った事はありますか?
69.フィギュアは所有していますか?またどのようなものですか?
70.フィギュアは作成予定がありますか?
71.まわりにガンプラの趣味の事は話していますか?隠していますか?
72.まわりに自分のブログの事は話していますか?隠していますか?
73.好きなメカデザイナーをどうぞ(複数回答可)
74.他の模型ブロガーさんとは一度会ってみたい?リアルでの付き合いはいらない?
75.ネオジム磁石は使う?
76.複製技術を持っている?シリコン?おゆまる?
77.ヒートプレス、またはバキュームフォームが出来る?
78.フルスクラッチをしたことがある?
79.ミキシングビルドをしたことがある?
80.旧キットをいじるのに興味ある?
81.電飾ができる?
82.オリジナルデカールを作る事が出来る?
83.関節を追加したり代替したりすることが出来る?
84.バーニア等を金属に置換してます?
85.本体はつや消し?半つや消し?艶有り?(場合によるでしょうけど)
86.めっき業者も使う?
87.筆塗り?スプレーワーク?
88.パールやキャンディ塗装、クリヤー仕上げをした事がある?うまくいきました?
89.迷彩塗装をした事がある?うまくいきました?
90.人に作るのを頼まれたら引き受ける?
91.ネタ的な作品をどう思います?また、自分でも製作しますか?
92.MGやfgなどの模型掲示板のようなものを利用していますか?また最高順位などもどうぞ。
93.アフターパーツでのオススメパーツがあれば。
94.出してほしいアフターパーツのアイディアがあれば。
95.ガンプラといえばビルドファイターズ。どう思いますか?
96.3Dプリンターについてどう思われますか?
97.完成してから見えなくなる部分、どこまで作っちゃう?
98.デジラマと呼ばれる合成写真加工による2D上でのジオラマをどう思いますか?自分ではやります?
99.今後の意気込みを一発。
100.100の質問を終えて一言。


自由にコピペで持っていってペタリと貼付けて使ってもらえればけっこうです。
尚、イヴュマーさんがやってらしたのですが、質問に色をつけて、答えを普段の文字色。
さらに1問づつ段落を設けると非常に見やすいのでおすすめ!(めっちゃ読みやすかったよ^^)

あと、公開する時に「ガンプラモデラーに100の質問」とか「管理人に100の質問」とかをカテゴリーで作ってそこに入れると、今後新しく閲覧した方に「この人どんな人だろう?」とクリックしてもらうのに便利かもしれません。(オススメ)

記事を書く時に「かさばる兄さんが配布してた」とか「戦いは数だよ兄貴で配布してた」とか一言だけ付け足してもらえたり、文中リンクを「戦いは数だよ兄貴。」トップページに貼ってもらえれば嬉しいかな。
そしたら、この記事にたどり着くので、
他の人の100質記事も見やすいかなと。

2014/11/5の記事か、この記事のコメント欄にこの100質を記事として使ったよと、
サイトのURLを貼っていただければ、確認の上、この記事にリストとしてリンクを貼らせていただきますね^^
みなさんのサイトをまだ見ていない人に知ってもらう良い機会になればと思います^^

おもしろいかも?と思ってもらえたなら、ぜひ楽しんでみてください^^

<質問のバグフィックス履歴>
2014/11/8 アラバキさんの答えを見せていただきながら、77の質問を少し足させていただきました。
2015/1/1 3の質問、年度が変わったので2014を振り返って答えていただいてもいいし、今後答えたタイミングによって、答え甲斐がある年度に自由に変更してくださいね。
例:2015 1月に答えたなら2014で
  2015 11月に答えたなら2015でみたいな具合に、お好きに^^



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2037/11/04 23:59] | ガンプラモデラーに100の質問 | トラックバック(0) | コメント(71) | page top
<<ダンボーチャレンジ2015!(春) | ホーム | かさばる兄さんの徒然。(8/10)>>
コメント
どーもー、Finoです(*^^*)

「ガンプラに100の質問」その①という事で、まずは半分の50までをブログにアップしました(o^^o)

URLは貼らなくも、かさばる兄さんとFinoの間ならわかりますよね(*^^*)

「ガンプラ100質リング」にリンクしていただいて問題ありませんよ(o^^o)

では、よろしくでーす。
[2014/11/07 22:37] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
さっそくの参戦ありがとう!^^
さっそくリストに貼りましたぜ!w
これ思ったより記事読むの楽しい!
リストもどんどん増えていくといいな。

後編も確認次第、リストアップしておきますね!
ネタのないタイミングに役立ててよかったw
[2014/11/07 23:38] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様です。
黒本です。

100の質問の51~100までできました。
体調崩したり、兄の引越しの手伝いしたりで遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

「[後半戦]ガンプラモデラーに100の質問」
という題名で書きました。よかったら見て下さい。
http://xborn870.blog.fc2.com/blog-entry-71.html?sp

[2014/11/08 17:05] URL | 黒本 #8gOmGxRw [ 編集 ] | page top
黒本さん、こんばんは!
ただいま戻りました!
忙しい中、続きの記事をあげていただき、ありがとうございます^^
体調の方は大丈夫なんでしょうか?
ゆっくり静養なさってくださいね。

今戻って来たところなんですが、眠さが限界なので、伺うのも、リストアップも一度寝て、起きてからさせていただこうと思ってます。
では、また後ほど!^^
[2014/11/09 02:45] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる様

先にコメントをいただいてしまいましたが、100の質問に答えさせていただきました、という報告を一応させていただきますね~。

あと、コメントありがとうございました。
[2014/11/09 10:31] URL | アラバキ #- [ 編集 ] | page top
アラバキさん、おはようございます!
出かける寸前に先にみつけちゃったもので^^
かなり時間と労力を使う質問に答えてくださりありがとうございました!

ちなみに、他の人もそうなのですが、そちらのサイトでのコメントは今回、箇条書きっぽくさせていただいておりますが、膨大な量なので、レスにも相当の負担がかかると思います。
なので、今回においてはコメントのレスは書いていただいても(もちろんうれしい)書かなくてもどちらでも大丈夫ですよー^^

ありがとうございました!
[2014/11/09 11:37] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
<ガンプラ100質リング> の各ブログ様へのリンクですが、しばらくしたら
回答記事が最新記事から流れて消えてしまったりするかと思われますので、
トップページへのリンクだけではなく回答記事のエントリーへの直リンクも
追加されてみてはどうかと思うのですがいかがでしょうか。
あと、2~3回の記事に分けて回答されている方につきましては、それぞれの
エントリーへの直リンクを(かさばる兄さんの回答記事も含めて)質問番号
の順に並べておいていただけると閲覧しやすいのではないかと思います。
ではまた。
[2014/11/09 21:10] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、こんばんは!
貴重なご意見ありがとうございます!
ぼくも一応はその現象を危惧していて、飛んだ先のこの日付の記事にとんでおくれという意味合いで日付書いておいたのですが、カレンダー設置してないテンプレもありますし、手間がかかるのはやはり申し訳ないですね。
おっしゃるように、直リンも貼るように、改訂しておきます。
いろいろ考えてくれてありがとうね〜^^
[2014/11/09 22:33] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
楽しい質問集!
珍回答はほぼ無いですがストレートに回答してみたいと思います♪
とにかく1問目が一番長くなりそうな悪寒・・・Σ( ̄Д ̄;)
終わりましたらまたコメさせて頂きますっ!
[2014/11/10 07:49] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
どもども。
kicksnareです!

遅ればせながらブログにお邪魔させていただきました!

よろしければこれからも
相互リンクなどで仲良くさせてくださいっ!
(リンク追加させていただきました^^)

Finoさんのブログを読んで
質問集が気になってますw

自分も参戦してみていいでしょうか!!!?
[2014/11/10 09:20] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
と思ったら、すでにリンク追加していただいてましたね…滝汗


ありがとうございます!

今後ともよろしくお願い申し上げます!
[2014/11/10 09:24] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
urahana3、こんばんは!
なんかおもしろそうでしょ?w
ぜひぜひ遊んでやってくださいw
記事の方楽しみにしてます!
[2014/11/10 20:51] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、こんばんは!
相互リンクありがとうございます。
詳しくはカテゴリ「このサイトについて」にありますが、リンク報告が宣伝目的のように見えないかなぁという危惧の元、ひっそり、こっそり、ある日追加していたりしますw面倒くさい性格ですね、すいませんw
そんなわけで今後ともよろしくお願いしますね。

100質の方、ぜひぜひ参加しちゃってください^^楽しみに待ってます!

[2014/11/10 20:55] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
はじめまして、こんにちは。
100の質問をブログ11/12)
に載せました。

よろしけば、リンクを貼らさせてください。
[2014/11/12 15:13] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
はじめまして!書き込み、そして100質ご参加、ありがとうございます!
ものすごいパワフルなサイトですね^^
当サイトはリンクフリーですので、どうぞよろしくお願い致します^^
同じく、こちらもリンク貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!
[2014/11/12 18:46] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
リンクの件ありがとうございます。
許可がもらえたのでさっそく、貼らさせて頂きました。
これから、よろしくお願いします。

あとPGゴッド頑張ってください。
実は途中、見てましたよ。
[2014/11/12 19:48] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
こちらこそよろしくです^^
いきなり大量のカキコですいません。
800文字の規制にひっかかるカキコってw

PG ゴッド見てくれてましたかw
本当、がんばらにゃですよね。
軽い気持ちではじめた(最初は2話まとめて1日分の記事だった)Gレコの考察が、えらいボリュームになってしまって時間を圧迫してますね;;

とりあえず優先してるGレコのHGのモンテーロもまだ手をつけれてないという(汗)
しばいつんさんの早さが羨ましいっw

ぼっつらがんばりますー^^

[2014/11/12 19:57] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん さま

初めまして、豆タンクと申します。
Finoさんのところから、100質面白そうだと思いましてブログに使わせていただきました。

実は少し前からブログはちょくちょくのぞかせていただいてまして、楽しませていただいております(^o^)/
[2014/11/15 20:52] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
初めまして。
『雑記処 徒然記』の管理人、雅人と申します。
かさばる兄さんさんには幾度か来訪して頂いている様で、
ありがとうございます。

今回、私もこちらの『100の質問』をお借りしたく思い、
お伺いの書き込みをさせて頂きました。
構わない様でしたら嬉々として記事にさせて頂く所存ですので、
お手数ですが合否の程、判定よろしくお願い致します。
[2014/11/15 20:56] URL | 雅人 #0VU/3GDM [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、おはようございます!
訪門&カキコありがとうございます。
返事遅くなってすいません、ただいま戻りました!

100質ご利用ありがとうございます^^
こうやってどんどんあちこちでネタとして使ってやってもらえればと思います。

ちょっとさすがに眠いので、ちゃんと休んでから、ゆっくり記事を楽しませてもらいますね^^
リストアップも、それに伴って後ほどになりますが、よろしくお願いします。

では、また!
[2014/11/16 04:20] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
雅人さん、おはようございます!
たまに訪門させていただいております^^
カキコありがとうございます。
返事の方、おそくなってすいません。
ただいま戻りました!

合否もなにも、面白い!と思ったら使ってやってくださいな^^
全然大丈夫です!
記事の方、楽しみにしておきますね。

一気に答えると、すごいパワー使うので2〜3回に分けて使うのがオススメですね^^

また確認させてもらい次第、リストアップさせていただきます^^
楽しんでください!


[2014/11/16 04:25] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんさん、快諾して頂きありがとうございました。
早速回答させて頂きました。
あくまでご無理のない程度で、見て頂けましたら幸いです。
[2014/11/16 18:23] URL | 雅人 #0VU/3GDM [ 編集 ] | page top
雅人さん、こんばんは!
さっそく見させてもらいはじめてます!

とりあえずリストの方もアップさせていただきましたので、もしも書き間違いやリンクミスなどがあれば言って来てくださいね^^

100質一気にいきましたね!
おつかれさまでした^^
[2014/11/16 22:02] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさんへ。
何故だかわかりませんが、記事を読む事はできるのですが、コメントを書き終わって投稿すると、ページが表記できません、後からお試しください。と何度書き込みしても蹴られるので、申し訳ないですが、コメントをここい書かせていただきますので、よかったら見てやってくださいな。

後日、またトライしてみますねー。

では、コメントはコチラになりますっ


豆タンクさん、こちらでははじめまして!こんばんは^^
一気にいかれたのですねw疲れたでしょうw

>1
Finoさんに続き、まさかの元ビート乗り3人目キタ!w
ぼくも前回乗ってましたw
>3
なかなかのローペースw
でもぼくなんて部分塗装はじけば0体ですからねw気にしないっw
>4
これまでに見た中ではFinoさんと並んでかなりの広さです^^
家族とプラモと自分(部屋とYシャツと私みたいだw)との折り合いをうまくつけているってことですかね。いいことです。
>5,6
BMCタガネの浸透率おそるべし。
OLFAのカッターいいやつありますよね。
ちなみにOLFAは、刃も黒刃と普通のとがあります。
黒もお試しアレ。
>9
この答え意外なことにはじめて。
みんな、なにかしらの理由で2個買ってるんですよね。
おもしろいw
>10
この際、コウモリも飼うとかw
>18
一次通過できるといいですね^^
>20MAX塗りならオオゴシトモエとMAX渡辺のガンプラ大好きがおすすめですが、初心者向けすぎるかもしれません。
>40
ナカマー!w
>47
ガレキは出てますね。かっくいいの。
その機体があったか!忘れてたw
>51
ビート少ないんですよね。アオシマのを一個確保してまするw
>57
GPシリーズの前期型ということで、ラインからラウンドを取り払ってるのがおもしろいですね。
膝横の構成も楽しい。工作が好きなのが伝わって来ますね。
かっこいいです!
>76
豆タンクさんの名前はコンバットチョロQが好きとか、
豆ダッシュのファンだからかと勝手に思ってましたw
>86
大きさといろにもよりますが、ランナー1枚¥360とかからあるようです。
>100
最後までお答えいただき、ありがとうございました^^
こちらこそ、一気に答えるのは骨がおれたと思います。

みなさん、やってみると意外におもしろかったとの事でありがたいですね。
読んでる方も相当楽しいです^^

続きの作業、がんばってくださいね!
では!


[2014/11/17 00:18] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
あ〜コレ面白いですね〜!
気力が復活したら(笑)閲覧、参加したいです。

管理等々大変な事もあるかと思いますが、
頑張って(?)ください!
[2014/11/19 00:58] URL | M&K #JalddpaA [ 編集 ] | page top
M&Kさん、こんばんは!
わはは、テンション落ちてますか!
(あの作業は仕方がねぇwww)
実際、おもしろいんだけど、答えるのにも時間がかかるので、
数回に分けるのがオススメですね。
まぁ広告出そうな時にやってみるとかいいかもですよんw
(もちろん気力回復前提ですが^^;)

応援ありがとうございます^^
暇な時にでもぜひ!
[2014/11/19 18:17] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/19 19:35] | # [ 編集 ] | page top
今晩は、**の店長です。

お祝辞ありがとうです。
ガンプラは嫌いでは無いのですが、今回の前向きの撤退により品揃えアイテムより消えることになりました。
近くにジョーシンもあり価格で勝負になりません。理髪店の開店様の粗品で在庫を全て譲ろうと思います。
まずは、お礼まで ありがとうございました。
[2014/12/01 23:24] URL | 店長 #- [ 編集 ] | page top
店長さん、こんばんは!
ぼくの行きつけのお店も、価格でいうとやはり近所のJoshinに及ばないので、やはり嘆いていましたね。
でも小売店のフットワークの軽さや、驚くべき入荷スピードなどすごい点も多いので、なるべくここで買うようにしてますね。プラ板とか、EDIONとかで買おうと見てみたら5枚入りのしかないとかね。
またいずれ、こういう部分も記事として真面目にとりあつかってみたいと思います。
場末のちっこいサイトですけど^^;

改装した時に完全に理髪店にせず、たとえ売り場面積が減ったとしても!という部分に本当にアツさを感じて、ぼくからはやはり「おめでとうございます」という言葉を選ばせてもらいました。
本当にがんばってくださいね^^
では!

[2014/12/02 00:24] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
お初です。もふもふ小隊と言います。m(_ _)m
百質楽しかったです、まだ解答してない問題もありますが(; ̄ェ ̄)
今後とも遊びに来るので仲良くして頂けると嬉しいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
[2014/12/12 11:41] URL | もふもふ小隊 #Rh4SKNEk [ 編集 ] | page top
もふもふ小隊さん、こんばんは!
100質参加ありがとうございます。
後でまた見にいかせてもらって、
リストアップしますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
[2014/12/12 19:30] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんは(=゚ω゚)ノ
リストアップお疲れ様ですm(_ _)m

>75〜85
そうですね〜複製って意外と気泡の処理やら歪みとか修正多いので(^^;;
>92
投稿式掲示板ですか、面白そうですね〜(≧∇≦)
>99
そうですね〜出品は武装と服で行くかなぁ〜って感じです。

イベント的なヤツは”超全力祭”って題名でやっていきます。
1回目は発案が遅すぎて参加者いなさそうですがww

あっそういえば、呼び名はもふもふさんとか呼びやすいので大丈夫ですよー(=゚ω゚)ノ
[2014/12/17 20:33] URL | もふもふさん #- [ 編集 ] | page top
もふもふさん、こんばんは!
慌てて、書く場所間違えてるww
[2014/12/18 19:20] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは、はじめまして。
100の質問ですが私のブログでも使わせていただきました。

じつに有意義な100の質問でした(笑)
もし宜しければ一度見に来ていただきたく。

作品もまだまだ稚拙ですが頑張ってますw

今後とも宜しくお願いします。
[2014/12/30 21:38] URL | まくっす #- [ 編集 ] | page top
まくっすさん、はじめまして!
100質の参加ありがとうございます!

あはは、時間はかかるんだけど、やってみるとなんだか楽しいでしょ^^
そんで他の人はどんな答えなんだろ?って気になった時に、見やすいようにと、このリングを作ってみましたよ。
よかったら、まくっすさんも時間のある時にでも他の方の100質も覗いて楽しんでみてもいいかもです^^

100質受けていただいた所には、かならず確認も兼ねて遊びに行かせていただいて、コメントさせて頂いてます^^

また、リストにも載せさせていただいて、(ちっさいサイトで申し訳ないんですが)しばらくの間、うちのトップ記事にもあげさせてもらいますね。

ことらこそ、今後ともよろしくお願いいたします〜
[2014/12/31 10:12] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
100の質問挑戦させて頂きます!
のんびり10ずつでもいいっすか?
楽しみながら回答させて頂きまーす。

ではでは~。
[2015/01/13 23:34] URL | EBAVO #- [ 編集 ] | page top
ERAVOさん、こんばんは!(つねりながらw)
のんびりどうぞ〜
これって1問づつ答えていったら、一年の1/3ほど更新ネタに困らないんじゃなかろうかw?

普段、みなさんの書いてくれた100質のコメントにコメントを書く時って、実は倍以上書いてて、さすがに多すぎるので、削って「あの分量」となってますが、一回10なら削る必要もなしw
ツッコミまくってくれるわwww

ちょいちょいリストアップするのは辛いので(入力画面は死ぬほど見づらいw)全部終わったら一気にリストアップさせてもらいますね^^
[2015/01/14 00:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top

はじめまして!
phantomといいます
ebavoさんとブロ友なので
ご存じかも??

ぷるぷる日記でかさばる兄さんのお名前は
拝見しておりました
なんか似ているお名前なので
兄弟なのか影武者なのかと思っておりました
・・・というのはウソですw

たまたま、ほんと偶然にこちらの
100の質問を発見しまして
面白そうなので、ただいまチャレンジ中です!
すごい企画ですね!
楽しんで記事にさせていただきます
ありがとうございます!
[2015/01/14 04:19] URL | phantom #- [ 編集 ] | page top
phantomさん、おはようございます!
お弟子さんのブログでしょっちゅうお名前を拝見しておりましたw

影武者ww
自分に兄さんがついているのにn兄さんに兄さん!というわけのわかんない事になってますねwまぎらわしくてすいません。
かさばるだけでは何のパロディが伝わりにくいので「かさばる兄さん」と兄さんまでをセットにせざるをえなかった故のややこしさw

さっそく遊びにいかせてもらいました^^
楽しんでくれているようで何よりです。
少しづつ増えてきて嬉しいですね。

他の100質と大きく違うのは投げっぱなしにせずに。リストにして他のモデラーさんはどんな感じだろうと言う時に見やすい環境を整えているということです。

いずれ、一定の数を超えたら、集計して傾向とかそういうのをレポートして、参加者のみなさんにあとあとも楽しんでもらえるようなものにしたいと思ってます。
おお、この質問ぼくの意見は少数派だったのか!とか、みんな3Dプリンターに興味シンシンなのね?とかね。

とりあえず今は、インタビュー受けてるような気分で楽しんでいただけたらと思います。
後半もよろしくおねがいします^^。


[2015/01/14 07:06] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ステキな企画をありがとうございましたー!
これ、やってて楽しかったです!
なので「続・100の質問」を
やってくださいよwww←無茶ぶり

例えばさ、100質に参加したモデラー1人につき
10個質問を募集したとするじゃん??
すると、10人あつまれば、次の100質が完成ですよ!
どーですか、このナイスアイデア!


・・・すいません、ウソですw
これだけの質問を用意されるのは
ほんと並大抵のパワーじゃないですね!
特に興味深かったのが
「12.自身の事をあえて○○系モデラーとしてカテゴリー分けするなら○○には何が入ります?」でした!
「他の方はなんて答えてるんだろー?」って
全員チェックしちゃいましたw
いずれ統計もとられるんですね?
すごいバイタリティだー!
[2015/01/17 11:00] URL | phantom #- [ 編集 ] | page top
phantomさんこんばんは!
お返事遅くなってすいません^^;

実際かぶらないのであれば、
数年後にまたやってみるのも面白いかもですね。

自分がこう見られたい、あるいはこうなりたいっていうのがにじみ出た質問ですよね。
実際みなさんのお答えが面白かった質問です^^

50とか100とかキリのいい人数に達したら統計とりたいとマジで考えてます^^
おもしろいと思うんだよね。
またその時には記事をアップしますので、楽しみにしていてください!

[2015/01/18 22:38] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、初めまして
MAGと申します

この度は、
私の100質取り上げて頂きありがとうございます
100問があっという間に感じるほど、楽しく出来ました
他の方も仰られてますが、
「続100質」も期待しております
質問募集とあらば、喜んで協力します

また、このコメで恐縮ですが、
ブログ、リンクさせて頂きました
今後ともどうぞよろしくお願いします

それでは
[2015/01/30 13:10] URL | MAG #- [ 編集 ] | page top
M A Gさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございました!

100質の方は続編はやりたいと思ってますのでその時はよろしくおねがいします。
とりあえず、今回ので50,あるいは100を目指したいんですよね。集計とか取ってみたいと思ってるので。
そうやって足元が固まったところで、次のもやってみたいですね。
もうちょっとぼくのサイトのPVが多かったら、もっと参加者が増えてくれるんでしょうけど。

リンクの件、ありがとうございます!
こちらでも貼らせていただきますね^^
[2015/01/30 19:55] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
はじめまして、「へな」といいます。
n兄さんのところからSDコンペつながりでお邪魔させていただきました。
するとリンクしていただいてるRyunzさんがされてた100質があってビックリ!
興味があったものの挑戦してなかったので、
持ち帰ってチャレンジしてみたいと思い、
書き込みさせていただきました。
記事の方も面白く、過去記事を読ませていただいております。
[2015/03/12 20:32] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんばんは!
はじめまして!
Ryunzさんのとこで100質を見かけられたのですね^^
Ryunzさんのとこ、何故かカキコできず、Firefoxからならカキコできた!のもつかの間。なぜかそれもできなくて難儀してるんですよね。

まぁ私事はおいといて。
n兄さんところからサイトに伺わせていただきました!
ビギナ・ゼナでの参戦なのですね^^
勢いでがんばってくださいw
個人的には「よく似た官女のスガシカオ〜」がツボでしたw

100質の方はどうぞ、持って行ってお楽しみくださいな^^
かなりの分量なので、2〜3回に分けての掲載がオススメですよん^^

また、掲載されたの確認したら、こちらでリストアップさせていただきますね!
参加表明、ありがとうございました!^^
[2015/03/12 21:41] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
この場を借りて、へなさん、おはようございます!
インフォメーションにも書きましたが、またもやYahoo!が謎機能を発揮してコメントを投稿できない有り様ですので、ここに100質を読ませていただいた感想を書きますね!

へなさん、おはようございます!
さっそくの100質の参加ありがとうございます!
ではたのしませてもらいますね!

>1
なんとなくブログタイトルと同じ意味なんだろうなと思ったら、方言にもひっかけていたのですね。しかも兄貴。
秋田ではnへなさんとか、かさばるへなさんとかになるのかぁw
>3
ぼくなんて去年は「全塗装完成品」はゼロでしたよw
今年はお互いコンペもあるので頑張りましょう!^^
>6
チェーンソーじゃなくて良かったと胸をなでおろしておりますw
>8
MGでは所有してないんですけど、Zガンダムの画稿としては、これ用に描かれたカトキ氏の絵が一番好きですね^^
確かスタビライザーとかも光って、けっこう良いキットだと思うんだよねー
>10
チェーンソーじゃなくて良かったと胸をなd(以下略)
>11
刻むに対する意欲がハンパないw
ジャック・ザ・ニッパー!w
>13
実は、最近リサイクルショップなどで探してますw
かわいいんだよなぁw
>15
県をふたつまたいでる!w
>18
精力的ですね!ぼくもそのうち何かにだしてみようかなぁって思えてきます^^
>20
おすすめというほどではありませんが、3/10にホビージャパンから「ガンダムビルドファイターズ 炎のガンプラ教科書トライ」という本が出てて、セイラマスオさんの記事がやはり独特でおもしろかったかな。買うまでには至りませんでしたが。
>24
楽しんでますね!
やっぱ好きに作って好きにぬるのが一番ですよね!
>35
瞬間接着剤で止血した猛者もいましたw
>44
お互いがんばりましょうね^^
>47
RE/100のおかげで、いつか出るかも?っていう気にもなってきましたよね。ガルバルディもリサイクルショップで探し続けています;;
>57
あくまで、陸ガンなので重量を気にしつつ、新造パーツや足首などをガードするという二律背反をパイプに着地させた点が、作品世界に溶け込んでいて面白いです!
しかも現場の要望で、まず作ってみた!という前線の臨場感とかも感じられますね。こういう「読み解くことのできる」MSって楽しいです!まさに名刺代わりにピッタリ!ですね^^
>58
だと思ったwww
>62
シブイにも程があるw
>68
おおおお。記念に本を大事にとっとかないとですね^^
>69
コトブキヤ直営店にいくたびに、コンバットさんを買いそうになる自分がいますw
>79
これは意外だったwオリジナル設定好きの人はよく、掛け合わせを楽しむ人が多いので。
まぁ自分でパーツを作れてしまうと、たしかに必要ない技術ではあるw(スピードが必要な時は別として)
>75~89
かなりの技術持ちですね!
キャンディ塗装の経験者とか、かなりレアです^^
>96
みなさん、これかなり注目してますよね^^
>99
その意気やよし!
>100
お疲れ様でした!
まさか一日で書いてのけるとは・・・w

どうでした?
なんかインタビュー受けてるみたいで楽しいでしょ?
これ、読み返すと自分の傾向や「こだわりポイント」が見えてきて、楽しいんですよね!

またお時間のある時にでも、リストから他のモデラーさんは、どう答えてるんだろう?とかたどってみるのをおすすめします^^

どうも、ありがとうございました!^^

今後も、(せっかくの縁ですのでのぞきにいかせてはもらいますが)書き込めない可能性が高いです;;(豆タンクさんのところがこういう状況なのです;;)
謎だ;;
[2015/03/14 07:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます!
ジャックザリッパーですw
Q&Aに対する、かさばる兄さんの解説が面白くて、
答えた後も2度3度と楽しませてもらってます。
そうか!チェーンソーを使えば作業の効率が上がりますねw
電動丸ノコもアリだなwww
楽しい企画、実際にやってみるともっと楽しく、
あっという間の2時間でした!

せっかくなのでリンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか?
鬼門のヤフーですがwよろしくお願いします。

[2015/03/14 11:02] URL | へな #- [ 編集 ] | page top
へなさん、こんにちは!
あはは、長いコメントですが全部読んでいただけたのですね^^
昨日は帰ってきて読んだとこで、疲れが溜まってたのか寝落ちしてしまい、予定よりも半日遅れてしまいました。すんません^^;

リンクの方はありがとうございます^^
こちらでも貼らせていただきますね!

尚、またコメントできる記事が掲載された時には、もちろんカキコミを試してみますが、さきほども書いたように、書けない公算が高いですが
(今も数行のコメントすら何故かエラーがでます)よろしくおねがいしますね〜
[2015/03/14 12:14] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんはヽ(^。^)ノ

「100の質問」、1~50問までUPしましたぁぁ(^^)/
こうしてやってみると、なかなか悩む質問もありますねぇ(;´∀`)
普段、あまり深く考えずに製作してるので、なんか改めて考えると面白いです♪
残りの50問も折を見てUPしますねんヽ(^。^)ノ
[2015/03/14 21:51] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、おはようございます!
全部書き終わった時に、自分で「一読者として」
読み返してみると、自分のプラモに対するスタンスや傾向がハッキリわかって、なかなか楽しいですよ^^

後半は技術的な「できるorできない」の質問が多くて単調なのが、我ながら反省点ですが、とみさぶろうさんのファンはやはり気になるとこだと思うので、そういう質問もいれてあるということで
^^

また読ませて戴いて、リストアップしますね!

参加ありがとうございました!^^
[2015/03/15 10:33] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
初めまして、かさばる兄さん
しんごaikoともうしますーヽ(・∀・)ノ

100の質問、今度やらせてもらいたくてコメントさせてもらいました!たのしそうですねー♪

そしてダンボーチャレンジもまた、ちょー楽しそうと言うことで、感化されて僕も勝手にダンボーを作っていたんですが(スクラッチではないですが)www

あとリンクフリーて書いてあったので勝手に貼らせてもらいました♪では!失礼しました~(  ̄▽ ̄)
[2015/03/15 19:54] URL | しんごaiko #- [ 編集 ] | page top
しんごaikoさん、こんばんは!
はじめまして!

MGでむむむ士気ダンボーを見てから、チラチラと伺わせてもらってました^^
他のモデラーさんからも、ダンボーなら、これもおもしろいよ!とツイッター画像を教えていただいたりしてて、実は注目してました^^

ちょっと、記事に追われて「ダンチャレページ」がうまく、まだまとまっていないので、完成したらカキコミさせてもらおうと思ってたので、嬉しいです^^

100質はぜひぜひ^^
お暇なときにでも、数回に分けてのチャレンジをオススメします^^
参加表明ありがとうございました!
ダンチャレの方でも、記事が完成したら、ぜひ掲載させていただきたいと思ってます^^

あと、リンクありがとうございました!
こちらの方でもリンクさせていただきますね^^
今後ともよろしくお願いしますね^^

[2015/03/15 23:02] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、おはようございます!
夜中に書きながら寝てたww
これまでヤフーブログの方に、500文字以上で返してから、何文字であってもはじかれるようになってしまった経験から、今回はぼくの方に感想を貼ってみることにしました。お手数かけてすいません^^
では、前後編合わせてのコメントです!

>1
えええ?w
てっきり普通に本名と思ってたw
>2
異様に短いw上達スピードが半端ないっすw
>4
家族全員がガンプラ
これ意外に珍しいんですよ^^
>6
超音波カッター実際に持ってる人は珍しい。
初めてみたかも。
スキヤキヤスリ、最近よく聞きますね^^
>9
ないという返答もレアwむしろ初めて見たかもw
>17
おおお、いいことですね!
楽しんでくださいな^^
>18
ガン王も出るっていってましたもんね!今年は欲張りな年になりそう?w
>23
最近ヘッドルーペ使ってる方けっこう増えましたよ!
みんな、同じような年齢ですもんねw
>27
あざっすw
25日の模型雑誌の丸写しは失礼な気がするので、
25日周辺の情報は、意図的に鈍くしております^^
>28
SWみたいに水転写とシールと両方つくといいんだろうけどね^^
>38
パスてwww
>40
最近出たタミヤの希釈済みの墨入れブラック(他にも色アリ)かな?
よさげですよねあれ。フラットアースが出たら即買うんですが^^
>42
多分、みんな羨ましがってますよw
>43
ヘアスプレーによる塗膜剥がれチッピングってやつかな?
あれすごいよねwボトムズやダグラムに似合いそう^^
>45
伊達的な何か・・・ですねw
>51
戦闘機は、場所食うんですよね^^;タッパーとかに入れにくいし^^;
でもエリア88とかたまに読むと無償に作りたいな!って思いますね!
>54
なかなか奥深い感じです!ぜひ機会あれば挑戦してみてくださいな^^
>56
タムロンはやわらかい描写がいいですよね^^
花とか撮るのにオススメでうよん^^
>57
ですよね!w大会が終わるまで完全公開できないのがツライとこですよねw
>60
週一更新は、模型ブログでは工程も進むし、理想的だとぼくは思ってます^^
>62
初がRGっていうのも初めてだ!w贅沢だw
>64
北熊とキャナルシティがあるから、ワンフェスなどいらんっw
>68
ガン王で見れることを楽しみにしてますよw
>72
FSSの件で、我々モデラーの中では奥様、大人気だと思います^^
>73
あってますよん^^
>74
ほんと楽しみですね!
>77
トースター使う人もいるとはききましたが、ここにいた!w
>88
研ぎ出しでかなり仕上がりが変わると思います!
がんばって!
>96
子供さんがちょっとしたキャラグッズを欲しがった時とか、(ストラップとか)
とんでった服のボタンだとか、一般的なものでもけっこう需要があるかも。
ぼくはちょっとしたバーニアやトラス、あと根付とか作ってみたいです^^
>99
良い意気込みだとおもいます!
>100
お疲れ様でした!

やってみると、なかなか楽しいでしょ?
ほんと、これみんなに体験してもらいたくてさ!
サイトによって、読んではくれてても反応がまるっきりないサイトもあるわけで。
少なくともぼくは、読んで楽しませてもらいましたよ!って、全員の所で、こんな調子で書きこませてもらってます^^

また来年の今頃読み返すと、
このころはさして積んでなかったなぁwとか思ったりしてw

最後まで、ありがとうございました!
[2015/03/17 05:24] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんにちはヽ(^。^)ノ

「100質」へのコメントありがとうございます。
超音波カッターは車の内装を弄る用にだいぶ前に購入したものなんですが、ガンプラでメッチャ役に立ってます(笑)
タムロンのマクロはメッチャいい感じに絵が出来ますね!
FSS、まだ全巻読めてません(;´∀`)
難しくて、中々前に進まねぇぇ!!
奥さんは、速攻で全巻読破しましたが・・・(;^ω^)
バキュームでは、皆さんトースターじゃないんですね!
トースターだと簡単に均一に温められるんで楽ですよ(^^♪


いや~!
途中まで、「長!!」って思ってたのが、アッと言う間に終わっちゃいました(;´∀`)
楽しかったです!!

こりゃ~・・・一年に一回は読み返した方がいいっすね(*´ω`*)
[2015/03/17 18:09] URL | とみさぶろう #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
とみさぶろうさん、こんばんは!
超音波カッターは、日本橋でお試しを使わせてもらったけど、すごいね。
切断したあとの両側に用があるときは使いたくない感じでしたがw

マクロはnikonのナノクリ欲しいんですが、なかなか手が出ないw
風景専門ですw

トースター、うちのでは全体にまんべんなく熱を回せないので、諦めましたw
フォトフレームに、「持ち手」を付けて、手がやけどしないように電熱器で運用してますです^^

楽しんでくれたようで良かったです!^^
[2015/03/17 21:38] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
もーそーと申します。しんごaikoさんのつぶやきから
100の質問拝見しました。
普段客観的に考えない自分の趣味のこと、
質問に沿って振り返ってみることにしてみる
ことはいいですね!まずは前半戦だけでも
チャレンジさせていただきますね。
記事は後ほどUPさせていただきますm(_ _)m
[2015/03/22 08:23] URL | もーそー #- [ 編集 ] | page top
もーそーさん、こんばんは!
100質の参加ありがとうございます!
土日は朝まで遊び呆けてるので、レスが遅くなりがちですいません^^

さっそく1~33まで開始してくれてますね!

ちょっとコメントは時間の関係でおまたせしてしまうかもしれません^^

さっそくリストアップの方と、ウチの一番上の記事に貼るのはやっときますね^^

黒バックに紫色の選択は抜群ですごく見やすいですし、画像が差し入れられているのもいいですね!時間のある時や、今回みたいにネタに困った解きにでも、ゆっくりと続きを進めてくださいね!
ありがとうございました!^^

[2015/03/22 17:32] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、こんばんは~
コメントありがとうございました
不躾ですがリンクさせていただきますね~
これからもよろしくおねがいしまーす(゚Д゚)ノ
[2015/03/22 21:06] URL | もーそー #- [ 編集 ] | page top
リンク、ありがとうございます!
こちらでもリンクさせてもらいますね!^^
今後共よろしくおねがいします!
[2015/03/22 21:34] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。
いろいろ…恐縮です。

次に造るモノが決まらないのですが、
このタイミングで『ガンプラ100質』、
いかせていただきます。

面白い回答が出来なくて申し訳ないのですが…。
よろしくお願いします。
[2015/04/21 23:03] URL | kouyou02 #- [ 編集 ] | page top
kouyou02さん、こんばんは!
ガンプラ100質への参加表明ありがとうございます!
楽しんで遊んでくださいね^^

オススメは33づつ3回あるいは50づつ2回にわけての回答ですね^^
更新頻度稼げますし、読む方も間が過ぎず見やすいと思います。

いつでも、時間のある時にどうぞ^^

[2015/04/22 18:20] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん初めまして、奥野というものです。
100の質問お借りしてチャレンジさせてもらいました。
なかなか大変でしたが楽しんで考えることができました!

以上、よろしくお願いします。
ではでは
[2015/04/25 21:35] URL | 奥野 #- [ 編集 ] | page top
奥野さん、はじめまして!
見にいかせていただいたら、何度か伺ったことのあるサイトでした^^
サイトの名前が秀逸で、SFファン的にニヤニヤが止まらないですよね!
あと、5万ヒット!おめでとうございます
こういった区切りのめでたい時に、この企画を遊んでくださってありがとうございます!

リストアップしておきますね〜♪
[2015/04/26 14:19] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ラオです(ゝω・)

ジ~クジオン!!

当ブログにて、かさばる兄さんの100の質問リングに参加させていただきました。

総帥想愛

http://denimu932.blog136.fc2.com/?sp


いやぁ結構たいへんでしたねぇ~
やりがいありました!!
[2015/08/15 15:44] URL | ランバ•ラオ #- [ 編集 ] | page top
ランバ・ラオさん、こんにちは!
100質の参加、ありがとうございます!^^

ちょっと時間いただくかもしれませんが、なるべく早くリンクなどの処理をさせていただきますね^^
読むの楽しみ!^^
[2015/08/16 10:25] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ラオです♪(´ε`
ありがとうございます!!

こちらのブログへのリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
[2015/08/18 21:28] URL | ランバ•ラオ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!同じくこちらでも貼らせていただきますね^^
まずリストのリンク作業完了。不備があったら言ってくださいね^^
[2015/08/18 21:38] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!
早速回答記事をアップさせて頂きました!
ありがとうございます(*´ー`*)

取り急ぎご報告致しますね!
[2017/06/02 22:17] URL | こばゆう #- [ 編集 ] | page top
こばゆうさん、こんにちは!

楽しんでいただけたようで良かった!
早速、記事内リンク、情報ページリンク、書き込みさせていただきました!
リンクミスなどがあれば、遠慮無くご指摘くださいね^^

久しぶりだけど、これ、やっぱ面白いな〜w
[2017/06/03 14:50] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
ほんと楽しくやらせてもらいました!
良い企画をありがとうございます(*´ー`*)

これでかさばる兄さんとお近づきになれたような気がします(о´∀`о)
リンクフリーとのことですので、これを機にリンクさせていただきます!
今後とも宜しくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪
[2017/06/03 20:41] URL | こばゆう #- [ 編集 ] | page top
こばゆうさん、こんにちは!

いえいえこちらこそありがとうございました^^
ひさしぶりの100質を読むのはとても楽しかったです^^
3年あれから模型と携わる時間が経過して、
今なら問題をこういう風に作りたい!という思いも少しありますね〜
いずれバージョン2とかも開催してみたいですw

リンクありがとうございます^^
最近は、毎日ブログを見る、コメントを送るというマメさと時間を失ってはいますが、
それでもよろしければよろしくお願いしますね^^
(足あとなくても、スマホで仕事の休憩時間とかに巡回はしてるんですが^^;)

同じく、こちらからもリンクを貼らせていただきますね!
今後共、よろしくお願いいたします〜^^

[2017/06/04 15:52] URL | かさばる兄さん(かさ兄) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/220-f0e9c0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |